LIFE 一人暮らし

一人暮らしにおすすめの本棚3選【電子書籍が最適】

一人暮らしにおすすめの本棚3選【電子書籍が最適】

こんにちは、シゲです。

・一人暮らしでよく読書をするが、本を整理するためにも本棚が欲しい。
・おすすめの本棚を教えて欲しいな~

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

本記事内容


1:一人暮らしにおすすめの本棚3選
2:電子書籍が最適な理由

本記事を読めば、一人暮らしで快適に読書ができる本棚を見つけられますよ。

年間10冊以上本を読んでいる私が一人暮らしで使える本棚を紹介しますね。

1:一人暮らしにおすすめの本棚3選

1:一人暮らしにおすすめの本棚3選

一人暮らしにおすすめの本棚は、下記3つです。

・kindle

・ぼん家具 収納 カート

・ottostyle.jp 回転 本棚

各々、詳しく解説していきますね。

kindle

Kindleなら、1つの端末で数千冊分を収納できるからです。

わざわざ本棚を買わなくてもいいし、本棚で部屋を狭くすることもなくなります。

それに、本自体も安く購入できるため、元が取れますよ。

多くの本や漫画を読む方は、kindleを使ってみて下さい。


ぼん家具 収納 カート

ぼん家具 収納 カートは、キャスターがついており、移動が楽になるからです。

また、本棚ですが、日用品なども収納できます。

「既に本を持っていて整理したい」と考えている方は、ぼん家具 収納 カートを使ってみるのもありです。


ottostyle.jp 回転 本棚

ottostyle.jp 回転 本棚は、360°回転できるため、椅子に座ったまま本を取り出し読むことができますよ。

また、大容量のため、収納の機能性も高いです。

本を読む場所が既に決まっているという方なら、ottostyle.jp 回転 本棚を使うのもありですね。


2:電子書籍が最適な理由

2:電子書籍が最適な理由

読書をする時に電子書籍が最適な理由は、下記3つ。

・物理的な負担がなくスペースが増える

・いつでも本を購入できすぐ読める

・検索機能付きで調べものが楽

詳しく解説していきますね。

物理的な負担がなくスペースが増える

端末1つで、数千冊を収納ができるからです。

物理的な本で数千冊確保するなら、相当なスペースが必要になりますよね。

電子書籍なら、タブレット1つだけで済むため、部屋を広く使えますよ。

一人暮らしだと、1Kなど部屋が狭いため、なるべくスペースを確保できる電子書籍が最適です。

いつでも本を安く購入できすぐ読める

1クリックで本を購入でき、いちいち本屋に行ったりする必要がなくなるからです。

読みたい時にすぐに読めることは、電子書籍のメリットですね。

また、物理的な物がなくなるため、本を買うより安く購入することもできます。

定価から半額以下で購入できる本もざらにありますね。

安くすぐに読めるため、電子書籍はコスパ最強です。

検索機能付きで調べものが楽

電子書籍なら、検索機能が付いており、知りたい情報を楽に検索できるからです。

イメージだと、辞書みたいな感じですね。

「あの情報なんだっけ?」と悩んだ時でもすぐに調べられるため、電子書籍はかなり便利です。

将来的に元が取れる

繰り返しになりますが、本を安く購入できるため、元を取ることができますよ。

定価3,000円の本を半額で10冊購入すれば、元が取れます。

月に1冊本を読んでいるなら、1年で元が取れますよ。

将来的に元は取れて損をしないため、電子書籍は最適です。

電子書籍で読書しよう

ここまで解説してきた通り、下記理由から一人暮らしで読書するなら、電子書籍が最適です。

・物理的な負担がなくスペースが増える

・いつでも本を購入できすぐ読める

・検索機能付きで調べものが楽

繰り返しになりますが、本を安く購入できるため、1年も使い続ければ元が取れますよ。

本棚を増やし部屋を狭くしないためにも、電子書籍を使いましょう。


3:読書で一人暮らしを満喫しよう

本記事の内容をまとめます。

一人暮らしに最適な本棚は、kindleです。

1年も使っていれば、元が取れるため損しませんよ。

Kindleを使って、快適に読書してみて下さい。


なお、既に持っている本を整理したいなら、“ぼん家具 収納 カート“か”ottostyle.jp 回転 本棚“がおすすめです。

色んな場所で読書するなら、ぼん家具 収納 カートを、読書する位置が決まっているならottostyle.jp 回転 本棚を選びましょう。



ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE, 一人暮らし

© 2021 shigeblog