LIFE

未練を断ち切る方法【未練は損するだけです】

未練を断ち切る方法【未練は損するだけです】

こんにちは、シゲです。

・未練を断ち切れず、落ち込んでいる…
・未練を断ち切る方法があれば教えて欲しい。

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

本記事内容


1:未練を断ち切る方法
2:未練を感じ続けても損するだけ

本記事の内容を読み実施すれば、未練を断ち切ることができるようになりますよ。

なぜなら、11年勤めた会社をもっと早く辞めておけば良かったと未練が強かった私が本記事で紹介する方法を使い、未練がなくなったからです。

上記背景を持つ私がノウハウを共有しますね。

1:未練を断ち切る方法

1:未練を断ち切る方法

未練を断ち切る方法は、下記2つです。

・人間関係なら諦める決断をする

・考えるのではなく行動をする

各々、詳しく解説していきますね。

人間関係なら諦める決断をする

他人を変えるのは、ほぼ無理だからです。

例えば、自身の出世しか興味がない上司に「もう少し部下のことを大切にしてくれ」と伝えても、部下を大切にしないですよね。

人間関係の未練は、どうしようもないため、諦めましょう。

考えるのではなく行動をする

行動をすることで、考える時間を減らせるからです。

恋愛で例えるなら、フラれた状態でフラれたことを考えていると落ち込みやすくなります。

それなら、すぐに寝れるくらい激しいスポーツをした方が、考える時間が減り落ち込むことが減りますよね。

未練を残して考えても落ち込むだけですよ。

なるべく落ち込まないためにも、行動を優先しましょう。

必死に行動していれば、次第に未練がなくなる

とはいえ、「それって寂しさを誤魔化しているだけでは?」と感じる方もいると思います。

しかし、誰でも寂しさを誤魔化しながら生きていますよ。

例えば、受験に失敗したら、そのあとどんな生き方をしても、受験失敗という事実は変えられませんよね。

しかし、受験に失敗してもしっかり生きている人は大勢います。

それに、社会人になった頃には、受験を失敗した寂しさはほぼなくなっているはずです。

必死に行動して生きていれば、徐々に未練はなくなります。

待っていても傷は回復しない

行動をしないで落ち込んでいる状態が続いても、現状維持のままだからです。

行動しないと下記ループに入り、落ち込み続けますよ。

落ち込む→考える→落ち込む

行動しない事には、心の傷は癒えません。

すぐに元気を出せとは言わないですが、傷がありながらも行動を始めてみて下さい。

傷がある内に新しい行動をしましょう

今すぐ未練をなくせとは言いません。

しかし、行動しないままだと、心が傷ついたままですよ。

徐々に傷を癒すためにも、未練がある状態でも頑張って行動してみて下さい。

本気で3ヵ月努力をすれば、未練が減って辛さがなくなっていることに気が付くますよ。

未練がある状況でも、行動を優先してみて下さい。

2:未練を感じ続けても損するだけ

2:未練を感じ続けても損するだけ

未練を感じ続けても損するだけな理由は、下記。

・過去は変えられない

・落ち込み続けても現状維持のまま

各々、詳しく解説していきますね。

過去は変えられない

未練をずっと感じていても、過去の現象のため、変えられません。

・好きな人にフラれる

・就職活動に失敗する

・ギャンブルで100万円失う

これらに、未練を持っていても、事実は変えられないですよね。

未練を感じ続けても、損するだけということを忘れないで下さい。

落ち込み続けても現状維持のまま

未練を感じて落ち込んでいても現状維持のままですよ。

例えば、就職活動が上手くいかず、学生時代に未練を感じても就職先が決まらないことに変わりがないですよね。

働き出すには、就職活動を再開するしかありません。

落ち込む原因をなくすためにも、行動することが最も重要です。

過去より将来を考え行動すべき

過去は変えられないですが、将来の事なら自分の努力次第で変えられるからです。

過去を振り返るより、今と将来のことを考え行動した方が確実に自分のためになりますよ。

過去よりも今と将来のことを考え行動することを優先してみて下さい。

まずは、未練を感じつつ行動すればOK

繰り返しになりますが、未練は簡単になくならないため、無理に断ち切ろうとするのは辞めましょう。

行動をしつつ生きていけば、次第に未練を断ち切ることができています。

過去を振り返り続けても、落ち込み続けるだけです。

未練を断ち切るためにも、行動しながら生きていきましょう。

3:【結論】3ヵ月の努力で未練を断ち切れます

本記事の内容をまとめます。

未練を断ち切る方法は、下記2つです。

・人間関係なら諦める決断をする

・考えるのではなく行動をする

未練があるまま行動して生きていけば、次第に未練がなくなってきますよ。

未練を感じ続けても損するだけな理由は、下記。

・過去は変えられない

・落ち込み続けても現状維持のまま

未練を振り返っていても損しかしません。

将来を良いものに変えるためにも、行動をして生きていきましょう。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE