広告 BLOG

ブログ仲間は必要?【結論:いなくても問題なし】

ブログ仲間は必要?【結論:いなくても問題なし】

こんにちは、シゲです。

・ブログ仲間を作りたい…
・でも、ブログ仲間って本当に必要あるのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

  • 1:ブログ仲間は必要?【仲間作りは重要じゃない理由】
  • 2:実績が出てきたらブログ仲間を作るのもあり

「ブログを始めるけど、初めてのことが多くて不安…」「仲間を作った方が楽しくブログを始められるのかな?」と悩んでいませんか?

確かに、個人で稼ぐのも初めてだし、どう進めて良いかもわからないので、不安になりますよね。

しかし、無理にブログ仲間を作っても、稼げるようにはなりません。

むしろ、傷の舐め合い状態になり、成長もできずにすぐに挫折するきっかけになってしまいます。

とがいえ、ずっと孤独で続けないといけないかというとそうではありません。

ブログ仲間が欲しいけど、それよりも結果を出したいという方は、本記事を参考にブログで稼ぐきっかけにしてみてください。

ブログ毎日更新800日以上した私がノウハウを共有しますね。

1:ブログ仲間は必要?【仲間作りは重要じゃない理由】

1:ブログ仲間は必要?【仲間作りは重要じゃない理由】

ブログ仲間作りは、基本的に必要ありません。

仲間作りは重要じゃない理由は下記です。

  • ほとんどの人が辞める
  • 実績を出すには自分の努力が重要
  • 無駄なやりとりが増えて時間が無駄になる
  • 誰かに頼ってしまい、実力がつかない

各々、詳しく解説していきますね。

ほとんどの人が辞める

ブログを始めた人の9割以上は、半年以内で辞めてしまうからです。

せっかく仲良くなったのに、数か月で関係性が終わってしまいたら、それこそ寂しいですよね。

ほとんどの人がブログを辞めてしまうので、無理にブログ仲間を作ろうとしなくて大丈夫です。

実績を出すには自分の努力が重要

作業中は、どんなに仲間を作っても一人だからです。

例えば、100人の仲間がいたとしても、自分のブログを運営するのは自分以外にいないですよね。

毎回、仲間と一緒に記事を執筆したり、リライトしたりはできないですよ。

結局、ブログ運営は自分で実施しないといけないし、ブログで稼げるかは自分次第です。

ブログ仲間を作っても、稼げるようにはなりません。

無駄なやりとりが増えて時間が無駄になる

仲間ができるとその分関われる時間が増えるからです。

仮に10人仲間がいて、1人当たり10分会話が掛かるとしたら、1日100分自分の時間が減っていることになります。

執筆する時間も減るので、その分ブログ運営も上手くいかなくなりますよ。

無駄なやり取りを減らすためにも、ブログ仲間を作るのは辞めましょう。

誰かに頼ってしまい、実力がつかない

また、仲間を作ってしまうと、できないことを誰かに教えてもらおうとするため、いつまでも成長できません。

勉強でも、先生に聞くだけの人よりも自分で自発的に実施している人の方が、良い結果を出せますよね。

仲間を作ると誰かに頼ってしまい、自分の成長に繋がらないため、辞めた方が良いですよ。

稼げるかは結局自分次第

ここまで解説してきた通り、ブログで稼ぐのに仲間は必要ありません。

  • ほとんどの人が辞める
  • 実績を出すには自分の努力が重要
  • 無駄なやりとりが増えて時間が無駄になる
  • 誰かに頼ってしまい、実力がつかない

稼ぐために仲間を作ろうとしているなら、絶対に辞めた方は良いです。

実績を出すまでは、無理にブログ仲間を作るのは辞めましょう。

2:実績が出てきたらブログ仲間を作るのもあり

2:実績が出てきたらブログ仲間を作るのもあり

とはいえ、実績が出てきたら、ブログ仲間を作るのもありです。

理由は、下記3つ。

  • WIN―WINの関係性になれる
  • 質の高い情報が集まる
  • 人脈が繋がる

各々、詳しく解説していきますね。

WIN―WINの関係性になれる

実績が出た方法をお互いが共有でき、収益を上げられる関係性になれるからです。

例えば、SEOで集客して5万円稼いだ人とSNSで集客して6万円稼いだ人が仲良くなり情報を共有したら、お互い別の方法で集客でき収益を上げられますよね。

このように、どちらも損をしない関係性を築けるので、実績が出てきたらブログ仲間を作るのもありです。

質の高い情報が集まる

また、実績を出してる人達は、自分なりの必勝法を持っているので、質の低い会話をしないからです。

会社でも、自分で考え行動できる人に相談した方が話が速いし、有益な情報をアドバイスしてくれますよね。

仮に、上司に頼っているだけの人も相談しても、「上司に聞いたらいいよ」と言われるだけで、結局会話した時間と労力が無駄になります。

実績を出している人と仲良くなった方が、得られるものが多いです。

人脈が繋がる

また、実績をある人の方が人が集まってくるからです。

美容品とかでも、芸能人の綺麗な人をCMに使っているのは、「あの綺麗な人が使っているんだから効果がある」と思わせるためです。

典型的な方法ですが、思っているよりも効果があるから企業はずっと使い続けていますよ。

実績があれば、人脈を繋げやすくなるため、ブログ仲間を作るのもありです。

結果が出たらブログ仲間を作るのもあり

ここまで解説してきた通り、下記理由から結果が出たらブログ仲間を作るのもありです。

  • WIN―WINの関係性になれる
  • 質の高い情報が集まる
  • 人脈が繋がる

結果を出してからならメリットの方が多いので、仲間を作る価値が生まれます。

最低でも、5万円稼げるようになってから、ブログ仲間を作ってみて下さい。

3:ブログ仲間は必ず必要ではない

本記事の内容をまとめます。

実績が出るまでは、ブログ仲間作りは基本的に必要ありません。

仲間作りは重要じゃない理由は下記。

  • ほとんどの人が辞める
  • 実績を出すには自分の努力が重要
  • 無駄なやりとりが増えて時間が無駄になる
  • 誰かに頼ってしまい、実力がつかない

仲間を作っても稼げないということを忘れないで下さい。

なお、5万円以上稼げるようになったら、下記理由からブログ仲間を作るのもありです。

  • WIN―WINの関係性になれる
  • 質の高い情報が集まる
  • 人脈が繋がる

正直、ブログ仲間は1~100にする力はありますが、0→1にすることはできません。

始めたての方は、稼ぐためにブログ仲間を作ろうとするのは辞めましょう。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-BLOG