広告 LIFE

相談する人がいない…。【結論:問題なし】

相談する人がいない…。【結論:問題なし】

こんにちは、シゲです。

・相談する人がいなくて落ち込む…
・相談するにはどうすればいいの?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

  • 1:相談する人がいない…。【結論:問題なし】
  • 2:相談よりも行動が重要

「悩み事があり、誰かに相談したい」「けど、相談できる人がいないし、どうすればいいの?」と悩んでいませんか?

確かに、悩み事がある状態で、誰にも相談できないと気持ちが萎えますよね。

自分の人望のなさに、自己嫌悪になってしまうはず。

正直、無理に相談する必要はありません。

むしろ、相談しても、自分にあった答えやアドバイスを貰えるわけではなく、ほとんど無意味になる可能性の方が高いです。

とはいえ、「悩み続けている状態は苦痛」という方もいるはず。

そこで、本記事では相談をせず悩みを解消する方法について解説していきます。

相談する人がいない自分の人望のなさに萎えている方は、本記事を参考に相談するかの判断基準にしてみて下さい。

11年勤めた会社で上司に相談して失敗した私がノウハウを共有しますね。

1:相談する人がいない…。【結論:問題なし】

1:相談する人がいない…。【結論:問題なし】

相談する人がいなくても問題ない理由は下記。

  • 相談しても問題は解決しない
  • 人は自分事にならないと本気にならない
  • 相談したいのは自分のエゴ

各々、詳しく解説していきますね。

相談しても問題は解決しない

相談をしても、現状維持のままだからです。

仮にダイエットしたいとして、ジムのインストラクターにアドバイスを貰っても、ダイエットを始めないことには、体重は変わらないですよね。

相談しても現状維持のままなので、相談する人がいなくても問題なしです。

人は自分事にならないと本気にならない

人は自分の事以外は興味がないからです。

知らない人から、いきなり「お金ないんですけど、どうすればいいですか?」と聞かれて、本気で稼ぎ方を教えますか?

適当に流して終わらせますよね。

このように、本気でアドバイスするとは限りません。

むしろ、自分事ではないので、親身にアドバイスをする人の方が少ないはず。

まともな回答を貰えないので、相談する人がいなくても大丈夫です。

相談したいのは自分のエゴ

結局、愚痴を言ってストレスを解消したいだけだからです。

相談したいと考えるのは、落ち込んでいる状況が嫌だからですよね。

正直、落ち込んでいる自分を共感してくれて慰めてくれる人が欲しいだけです。

全て自己満足になるため、相談する人がいなくても大丈夫です。

相談はほぼ価値がないので、相談する人がいなくても問題なし

ここまで解説してきた通り、下記理由から相談する人がいなくても問題ないです。

  • 相談しても問題は解決しない
  • 人は自分事にならないと本気にならない
  • 相談したいのは自分のエゴ

相談したいのは、愚痴を言いたいという自分のエゴだし、人は他人の事に興味がないため、役に立つアドバイスをほぼしません。

相談をしても、結果的に時間と労力を無駄にするため、相談する人がいなくても問題ないため、相談する人がいなくても落ち込まなくて大丈夫です。

2:相談よりも行動が重要

2:相談よりも行動が重要

なお、相談するよりも行動した方が、人生を豊かにすることができますよ。

理由は下記。

  • 問題解決に繋がる
  • 辛さや寂しさが減る
  • 成長できる

各々、詳しく解説していきますね。

問題解決に繋がる

当たり前ですが、行動をすることで結果に近づけるからです。

例えば、会社で売上を上げる方法について会議をし続けても売り上げは上がらないし、確実に売上を上げる方法は見つからないです。

それなら、実際に売上を上げるための方法を、試行錯誤しながら見つけた方が得ですよね。

行動することが問題解決に繋がるので、相談より行動を優先すべきです。

辛さや寂しさが減る

また、行動をすることで悩み続けることがなくなるからです。

恋愛も同じですよね。

失恋して引きこもっている状況だと辛さが増し続け、落ち込み続けるはず。

しかし、新しい恋愛をすることで、失恋のショックを忘れられますよね。

行動をすることで、辛さや悲しさがなくなるので、相談よりも行動を優先した方がいいです。

成長できる

当たり前ですが、様々な経験が増えるからです。

失敗も含め実際に経験したことは、無駄になりません。

経験を増やし成長するためにも、行動を優先しましょう。

今すぐ行動しない人は変われない

断言しますが、今すぐ行動しない人は一生現状維持のままです。

悩んでいたり相談しても、現状維持のままで何の解決にもなりません。

落ち込み続けても、人生が上手くいかないですよ。

今すぐ行動して、悩み事から決別しましょう。

悩みを解決するために行動を始めよう

ここまで解説してきた通り、相談より行動する方が重要です。

  • 問題解決に繋がる
  • 辛さや寂しさが減る
  • 成長できる

相談する人がいなくても問題ないので、行動を優先しましょう。

3:相談より行動を始めよう

本記事の内容をまとめます。

相談する人がいなくても問題ない理由は下記。

  • 相談しても問題は解決しない
  • 人は自分事にならないと本気にならない
  • 相談したいのは自分のエゴ

相談しても現状維持が続くだけで何のためにもなりません。

正直、時間と労力が無駄になる事の方が多いでしょう。

相談は価値が少ないため、相談する人がいなくても問題ないですよ。

また、相談よりも行動の方が得です。

  • 問題解決に繋がる
  • 辛さや寂しさが減る
  • 成長できる

行動を優先して悩みを解決しましょう。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE