広告 BOOK

【失敗しない】超一流の雑談力の要約

こんにちは、シゲです。

・雑談が苦手で、人との距離感がなかなか縮まらない…。

・雑談力を鍛えて、もっと仲良くなりたい。

というお悩みを持っている方は、解決に近づける1冊になっています。

本記事の内容は下記。

  • 1:超一流の雑談力の要約
  • 2:本書を読んだ学び
  • 3:購入すべき?

本記事で紹介する“超一流の雑談力”を読み実施すれば、雑談1つで人間関係が良好になり、気軽に本音を言い合える仲間を作ることができます。

また、人間関係が良くなると、日々の生活に充実感を感じられるようになり、楽しく人生を過ごすことも夢ではありません。

雑談力のノウハウ本は多数存在しますが、“超一流の雑談力”は、約40個の素人でも即使えるノウハウが詰まっています。

「今すぐ他人と距離間を縮めたい!!」など、すぐに雑談力を鍛えたい方は、読んでみてください。

とはいえ、「本当に買う価値があるの?」と疑問に感じる方もいるはず。

そこで、本記事では概要などがわかるように要約して紹介します。

少しでも雑談力を鍛えたいなら、本記事を読むだけでも十分有益ですよ。

5分で読めるので、サクッと読んでみて下さい。

1:超一流の雑談力の要約

超一流の雑談力の下記一部の内容を紹介します。

  • 自己開示
  • 話題は変わる
  • 相づちの「さしすせそ」
  • 知ったかぶりより誠実さ
  • ちょいもり

各々、詳しく解説していきますね。

自己開示

自己開示をすることで、相手に「信頼できる」「好き」と思って貰いやすくなります。

あなたの近くにも、全く自身のことを話さずムスッとしている人がいませんか?

正直、「何となく信用できない」と感じますよね。

逆に、失敗談を気軽に話してくれる人は、「バカだけど、信用できる」と感じるはず。

自己開示をする人ほど、親しみやすさが出るので、思い切って自己開示した方がいいです。

話題は変わる

また、話題は変わらない方が親密な関係になりやすいと言われていますよね。

実は、半分正解で半分間違っています。

なぜなら、1つの話題に興味を持つ人は少ないから。

どんなに、しゃべるのが上手い人でも、1つの話題だけで会話を盛り上げるのは難しいです。

例えば、オタクの男性に化粧品の話をしても、オタクの男性は興味を持ってくれないため、話に花が咲かないはず。

話題を変えながら、相手が食いついた話題を深堀するのが最適ですよ。

相づちの「さしすせそ」

相づち1つでも、相手との距離を縮めることができるスキルがあります。

  • さ=さすがですね
  • し=知らなかったです
  • す=素敵ですね
  • せ=センスがいいですね
  • そ=それは、すごいですね

正直、「そうですね」「なるほどです」などの相づちでは、相手との距離間は広がるだけですよ。

今回紹介した「さしすせそ」を使い、相づちをしてみてください。

知ったかぶりより誠実さ

また、会話をしていると、わからない話題になることは誰でもありますよ。

そこで、見栄をはり知ったかぶりをしてしまう人も少なくありません。

しかし、知ったかぶりをしているのは、相手にも何となく伝わります。

それなら、素直に「今の○○は、どういったものなの?✕✕みたいな感じ?」と聞いた方が好感度が上がります。

誰でも、知らないことはあるので、恥ずかしがることはないです。

誠実に、知らんぷりはせずに、会話をしましょう。

ちょいもり

話をちょいもりすると面白くなるし、臨場感が生まれるからです。

例えば、「ラーメン屋の店員が美人」とだけ言われても、別に惹かれないですよね。

では、下記ならどうでしょうか?

最近、オープンした豚骨ラーメン屋に行ったけど、女優の○○に似た店員が笑顔で接客して癒されたわ~

どうでしょうか?前半よりも、興味が持ちやすくなったはずです。

完全な嘘はダメですが、ちょいもりなら全然ありです。

2:本書を読んだ学び

私が本書を読んで学んだことと感想は下記。

  • 実践しやすい
  • 遅い人でも3時間で読める
  • 全部マネしなくていい

各々、詳しく解説していきますね。

実践しやすい

約40個の即雑談に使えるスキルが学べます。

雑談に困っている人は山ほどいますよね。

雑談1つできるだけで、見える世界が変わるほど効果がありますよ。

即実践できるノウハウが学べるのは、良い点です。

遅い人でも3時間で読める

また、本自体の文字数やページ数も多すぎることはなく、かなり読みやすいです。

正直、読書が苦手でも、3時間以内で読めるので、サクッ読めてストレスに感じません。

全部マネしなくていい

また、本書で紹介されているノウハウを全て真似して実施する必要はありません。

全部真似しても個人の性格により、合わないことが必ずあるからです。

実践して自分に合わないと感じたら、即辞めて自分に合ったものだけを使い続けましょう。

3:購入すべき?

結論から言うと、雑談力を鍛えて良好な人間関係を築きたいなら、しっかり読んでおいて損しない1冊です。

1,000円ちょっとの出費で、身近な人間関係を良好にできるなら、全然投資する価値はあると思いませんか?

1週間、間食を我慢すれば、すぐに元が取れるので、人間関係を良好にするためにも本書を読み雑談力を鍛えましょう。

「読書をして知識を高めたいけど、出費が高い…」と悩んでいませんか?

正直、書籍を買うだけでもバカにできない出費ですよね。

しかし、Kindle Unlimitedというサービスを使えば、月1,000円で200万冊以上の本が読み放題になります。

月1冊以上本を読む方なら、すぐに元が取れるので、入っておいて損はしません。

初回30日間無料なので、使ってみて合わなくれば、辞めれば問題ないので、是非使ってみて下さい。

-BOOK