WORK

確実に儲かる副業はありません【おすすめの副業も紹介】

確実に儲かる副業はありません【おすすめの副業も紹介】

こんにちは、シゲです。

副業で収入を増やしたいな~。
でも、失敗はしたくない。
確実に儲かる副業を教えて欲しい。

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は、下記です。

本記事内容

1:確実に儲かる副業はありません【理由を解説】
2:おすすめの副業

本記事を読めば、確実に儲かる副業がないことが分かり、どんな副業が自分に合うか明確にできます。

収入を増やすために、ブログを始めた私がノウハウを共有しますね。

1:確実に儲かる副業はありません【理由を解説】

1:確実に儲かる副業はありません【理由を解説】

確実に儲かる副業がない理由は、下記2つです。

・そもそも確実に儲かるビジネスはない

・確実に稼げる副業は、儲からない

そもそも確実に儲かるビジネスはない

もし、確実に儲かるビジネスがあるなら、全ての会社が倒産していないからです。

また、確実に儲かっているなら、従業員への恩恵も大きいはず。

しかし、現実は倒産する会社はたくさんあるし、恩恵(昇給)が少ない会社の方が多いですよね。

そもそも、会社でどんどん昇給してるなら、副業で稼ごうとしていないはずです。

「楽に稼ぎたい」と考えるのもわかりますが、確実に儲かるビジネスはないため、諦めて下さい。

確実に稼げる副業は、儲からない

確実に稼げる副業は、需要が増え単価が下がってくるからです。

仮に、アンケート回答1回で、1万円稼げるとします。

アンケート回答なら、15分以内で処理することもできるため、かなり美味しいですよね。

しかし、こんなに楽に稼げるなら、多くの人がアンケート回答の副業を始めます。

アンケート回答を依頼した企業は、需要があることが分かり、自社の売上を伸ばすために、単価を下げ続けますよね。

結果的に、アンケート回答1回の単価が100円になったら、1万円稼ぐにも100回アンケート回答を実施しないといけなくなります。

時給で考えると、割に合わないですよね。

このように、確実に稼げる副業は、儲からないです。

以上が、確実に儲かる副業がない理由になります。

残念ですが、簡単に楽して稼ぐことはできません。

始めは地味に泥臭く働くしかないです。

まずは、挑戦してみることが重要

本気で稼ぎたいなら、まず挑戦してみることが重要です。

理由は、下記3つ。

・自分に合っている副業が見つかる

・継続できる副業が見つかる

・稼げるかは、やってみないと分からない

自分に合っている副業が見つかる

人はそれぞれ性格が異なり、副業でも合う仕事と合わない仕事があるからです。

例えば、会話することが好きな人なら、プログラミングで地味にコードを書いているのは苦痛に感じるはず。

それよりも、営業的な副業を始めた方が合っていますよね。

自分に合った副業を見つけないと、苦痛な状況で働き続けることになります。

現状の苦痛を解消するために、副業を始めているのに、もっと苦痛になったら、本末転倒ですよね。

自分に合った副業を見つけるためにも、興味がある副業は全て挑戦してみて下さい。

継続できる副業が見つかる

挑戦することで、努力と稼いだ額を比較でき、自分が得しているかを判断できるからです。

例えば、YouTubeで収益化を狙ったとして、1年後に下記状況だったら継続しますか?

・月200円しか稼げない

・撮影、編集に月1,000時間費やす

大半の人は、諦めますよね。

このように、挑戦することで、努力と稼いだ額を比較して、自分に得になっているか判断することができます。

継続できる副業を見つけるためにも、興味がある副業は全て挑戦してみて下さい。

稼げるかは、やってみないと分からない

当たり前かもですが、挑戦してみないと、自分が望んでいる額まで稼げるかわからないからです。

例えば、月5万円稼ぎたいなら、下記を全て実施してみるとかですね。

・リゾート接客の短期アルバイト

・データ入力

・イベントスタッフ

仮に、上記を全て実施してみて月5万円稼げたのが、イベントスタッフだけなら、他の2つは継続する候補から外れます。

実際に稼げるかを判断するためにも、興味がある副業は全て挑戦してみましょう。

興味がある副業にどんどん挑戦してみよう

ここまで解説してきた通り、確実に儲かる副業は存在しません。

仮に、確実に稼げる副業が合ったとしても、価格競争になり徐々に単価が落ちるため、長期的に収入を増やすことができないすよ。

本気で稼ぎたいなら、確実に儲かる副業を探すよりも、自分の合った副業を見つけるために、挑戦してみることを重要です。

実際に挑戦すれば、下記が明確になるため、働きやすい副業を見つけられますよ。

・自分に合っている副業か?

・継続できる副業か?

・望んだ額を稼げる副業か?

確実に儲かる副業を探しても時間が無駄なので、実際に興味がある副業に挑戦してみて下さい。

とはいえ、「それだと非効率すぎる…」と感じる方もいるはず。

そこで、私が個人的におすすめする副業を紹介しますね。

参考にしてみて下さい。

2:おすすめの副業

2:おすすめの副業

私がおすすめする副業は、下記2つです。

・資産になる副業

・場所、時間を選ばず実施できる副業

詳細を解説していきますね。

資産になる副業

資産になる副業は、将来的に楽に稼げるようになるからです。

実際に資産になる副業の代表例は、下記2つ。

・ブログ

・YouTube

ブログなら、1度記事を公開したら、検索エンジンから、自動で集客できるため、記事が自動で稼いでくれます。

また、YouTubeなら、動画が自動で稼いでくれる状況ですね。

このように、資産になる副業を始めれば、自分の代わりに働いてくれるため、将来的に楽に稼ぐことができます。

ただし、構築まではめちゃくちゃ大変です。

実際には、構築できず、挫折する人が大半ですね。

たぶん、楽に稼げるようになるのは、挑戦した人全体の10%以下だと思います。

しかし、将来的に楽に稼げるようになるメリットは大きいため、挑戦するだけの価値はあります。

また、将来的に楽に稼げるようになるまでが、楽なはずないですよね。

将来的に楽に稼げるようになるためには、地味に資産作る作業は絶対に必要になります。

将来の投資と考え、地味に資産を増やす副業を始めるのもありです。

ちなみに、私も将来的に楽に稼ぎたいと考えているため、資産になるブログ記事を量産しています。

場所、時間を選ばず実施できる副業

場所と時間を選ぶ副業だと、継続しづらいからです。

例えば、イベントスタッフなどの短期アルバイトなら、イベントが開催されない限り、稼げませんよね。

また、毎回イベント会場まで足を運ばないといけないため、大変です。

継続しやすくするためにも、場所・時間を選ばず実施できる副業がおすすめです。

IT関係なら、PCかスマホがあれば、仕事を処理できるため、場所・時間を選ばないで済みます。

・ライティング

・デザイン

・プログラミング など

継続しやすくするために、場所・時間を選ばず実施できる副業を選ぶのもありですよ。

行動を始めよう!!

ここまでが、私がおすすめする副業になります。

後は、実際にやるかやらないかの違いだけです。

行動を始めないままだと、現状維持でいつまでも稼げません。

収入を増やし、人生を豊かにしたいなら、すぐにでも副業に挑戦してみて下さい。

自分に合う副業を見つけるためにも、興味がある副業は全て挑戦しましょう。

なお、私がおすすめする副業を始めたいなら、まずクラウドソーシングを利用することをおすすめします。

クラウドソーシングとは、仕事を受注したい個人と仕事を依頼したい企業などをマッチングしてくれるサービスです。

基本的に、PCかスマホがあれば仕事を処理できるため、場所・時間を選ばずに稼ぐことができます。

仕事内容も、ライティングや動画編集などIT系が中心になっています。

また、主婦など利用している人が多いので、始めるハードルも高くないですよ。

人生を豊かにするためにも、今から副業を始めてみて下さい。

クラウドワークス

※無料で利用可能
※会員登録者数100万人以上
※自宅ワーク可
※246種の仕事あり

3:まとめ 確実に儲かる副業はない!!

本記事内容をまとめます。

残念ですが、確実に儲かる副業はありません。

理由は、下記2つです。

・そもそも確実に儲かるビジネスはない

・確実に稼げる副業は、儲からない

行動しないと、自分に合った副業がわからないため、いつまでも稼げないままです。

自分に合った副業を見つけるためにも、興味がある副業に全て挑戦して下さい。

仮に、失敗してもリスクは全くないため、安心して大丈夫ですよ。

興味がある副業に全て挑戦して、自分に一番合った働き方を見つけましょう。

なお、「全て挑戦していたら、非効率では?」と感じる方は、下記副業がおすすめ。

・資産になる副業(ブログ、YouTubeなど)

・場所、時間を選ばず実施できる副業(ライティング、プログラミングなど)

将来的に楽に稼げるようになりたいなら、今すぐにでも挑戦してみて下さい。

クラウドワークス

※無料で利用可能
※会員登録者数100万人以上
※自宅ワーク可
※246種の仕事あり

ということで以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-WORK