広告 LIFE

エゴサーチで落ち込むのは無駄【辞める方法も紹介】

エゴサーチで落ち込むのは無駄【辞める方法も紹介】

こんにちは、シゲです。

・エゴサーチをして落ち込む…
・どうすれば、エゴサーチを辞められるのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

  • 1:エゴサーチで落ち込むのは無駄
  • 2:エゴサーチを辞める方法

「自分をエゴサして誹謗中傷を見つけてしまい、落ち込む」「エゴサを辞めたいけど、どうすればいいの?」と悩んでいませんか?

正直、エゴサーチはコスパ最悪なので、今すぐ辞めるべきです。

毎日のようにエゴサーチをして、ショックを受けている方は、参考にしてみてください。

他人の評価を気にして、落ち込んでいた経験がある私がノウハウを共有しますね。

1:エゴサーチで落ち込むのは無駄

1:エゴサーチで落ち込むのは無駄

エゴサーチで落ち込むのは無駄な理由は、下記です。

  • 他人の評価を知っても現状維持のまま
  • 会わない人の評価に価値はない
  • 良い評価でも満たされることはない

各々、詳しく解説していきますね。

他人の評価を知っても現状維持のまま

仮に、エゴサーチをして、他人の評価を知っても、急にできることは増えないですよね。

できることを増やして生活を豊かにするには、日頃の努力が必要不可欠です。

他人の評価を知っても、何も変わらないため、エゴサーチで落ち込むのは無駄です。

会わない人の評価に価値はない

正直、一生会わない人にどう思われていようとどうでもよくないですか?

例えば、海外に住む外国人に嫌われているとしても、そこまで気にならないですよね。

エゴサーチは、ネット上の評価でほぼ会わない人達の感想です。

会わない人の評価には、自分の人生に何ら関係ないため、気にしなくてOK。

良い評価でも満たされることはない

仮に、エゴサーチをして良い評価だとしても、その瞬間だけしか満たされないですよね。

個人差がありますが、3日後には良い評価だったことを忘れて、エゴサーチを再開するはず。

  • エゴサーチ→良い評価→エゴサーチ→悪い評価→エゴサーチ

結局、上記のような繰り返しになり、完全に満たされることはないです。

満たされることは絶対にないので、エゴサーチは無駄です。

エゴサーチは無駄

ここまで解説してきた通り、エゴサーチに価値はないため、エゴサーチをして落ち込むのは無駄です。

  • 他人の評価を知っても現状維持のまま
  • 会わない人の評価に価値はない
  • 良い評価でも満たされることはない

エゴサーチは価値がなく無駄なので、絶対に辞めましょう。

とはいえ、「どうすればエゴサーチを辞められるの?」と不安に感じる方もいるはず。

そこで、エゴサーチを辞める方法を紹介していきますね。

2:エゴサーチを辞める方法

2:エゴサーチを辞める方法

エゴサーチを辞める方法は、下記。

  • いじめ現場に飛び込む行動と同じと考える
  • 他人の評価では自信が付かないと自覚する
  • 自分に自信を持つ

各々、詳しく解説していきますね。

いじめ現場に飛び込む行動と同じと考える

正直、人それぞれ価値観が違うので、自分のことを嫌う人は必ずいます。

現実なら、自分を嫌う人がいる所に自ら行かないですよね。

しかし、エゴサーチは自分を嫌う人のいる場所に自ら首を突っ込んでいる状況です。

嫌なことを言われるのも当たり前ですよね。

エゴサーチは、いじめ現場に自ら飛び込むのと同じです。

良い評価を期待するより、傷つくことの方が多いと認識を変えれば、エゴサーチを辞められます。

他人の評価では自信が付かないと自覚する

また、他人の評価が良くも悪くても、できることは増えないからです。

エゴサーチは、他人の評価しかわからないため、現状維持のままです。

例えば、野球初心者が野球のプレー動画をSNSで投稿して、エゴサーチをしたとしても、プレー自体が上手くなることはないですよね。

結果的に、試合にも勝てず自信はつかないままです。

他人の評価は、自信にはならないため、エゴサーチをする意味もありません。

自分に自信を持つ

自分に自信を持てれば、他人の評価は気にならなくなるからです。

例えば、スポーツ選手とかで有名な選手ほど他人の評価を気にしていないですよね。

サッカーで有名なロナウドも、早くブーイングが聞きたいとインタビューで答えていました。

自分に自信を持てれば、エゴサーチをしなくなります。

自信はちょっとした結果で作れる

とはいえ、「自信を付けるにはどうすればいいの?」と疑問に感じる方もいるはず。

結論は、ちょっとしたことでも結果を出していくことです。

例えば、副業で月50万円稼げるようになったら、本業の上司の評価は気になりますかね?

全然気になりませんよね。

また、副業で1万円稼げるようになれば、「もっと頑張ればいけそう」と感じて自信がつくはず。

ちょっとして結果を出すことで、自信を付けられますよ。

個人で稼ごう

なお、最速で自信を付けたいなら、お金を稼ぐことをおすすめです。

なぜなら、全世界共通で誰でもお金が欲しいと思っているから。

皆、口には出さないですが、楽に働いて高額の収入が欲しいと思っていますよね。

結果的に、お金を持っている人を羨ましく感じます。

お金になることを知っているだけでも、生活の安定を取れるので、自信に繋がりますよ。

汚く感じるかもですが、誰でもお金が欲しいと思うのは事実です。

自分に自信を持ちたいなら、個人で稼げるようになりましょう。

月3万円稼げるようになるだけでも、自信を持てるようになります。

3:エゴサーチを辞めよう

本記事の内容をまとめます。

エゴサーチで落ち込むのは無駄な理由は、下記です。

  • 他人の評価を知っても現状維持のまま
  • 会わない人の評価に価値はない
  • 良い評価でも満たされることはない

エゴサーチに価値はないので、落ち込むだけ無駄です。

下記方法を使い、エゴサーチを辞めましょう。

  • いじめ現場に飛び込む行動と同じと考える
  • 他人の評価では自信が付かないと自覚する
  • 自分に自信を持つ

なお、ちょっとした結果を出すことで、自信をつけることができるようになります。

自分に自信を付けたいけど、何をしたらいいか分からないという方は、個人で稼ぐことに挑戦してみて下さい。

3万円稼げれば、自信に繋がります。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE