LIFE

連絡を無視される原因【対処方法も紹介】

連絡を無視される原因【対処方法も紹介】

こんにちは、シゲです。

・連絡を無視される…
・何で無視されるのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

本記事内容


1:連絡を無視される原因
2:連絡を無視された時の対処方法

本記事を読めば、連絡を無視されても気にならなくなります。

連絡を無視され気にしていた私が、本記事で紹介した方法を使い、気にならなくなったからです。

上記背景を持つ私がノウハウを共有します。

1:連絡を無視される原因

1:連絡を無視される原因

連絡を無視される原因は、下記3つです。

・興味がない

・時間が無駄と感じている

・終わりが見えない

各々、詳しく解説していきますね。

興味がない

誰でも興味がない人と連絡を取ろうとしないからです。

例えば、嫌いな上司とプライベートで連絡をしたいと思いますか?

大半の人は、連絡を取りたいと思わないですよね。

むしろ、連絡が来たら「うわぁ、マジかよ…」と感じるはず。

残念ですが、相手はあなたに興味がない可能性が高いです。

時間が無駄と感じている

内容がなく、何のために連絡しているか分からなく感じるからです。

学生とかに多いですが、何の用事もなく連絡を取り合う人ですね。

正直、相当な暇人で自分と気が合う人としかできません。

相当な暇人で自分と気が合う人以外は、時間が無駄と感じ連絡を辞めてしまいます。

終わりが見えない

用事もないのに、連絡をずっと取り合っているパターンですね。

正直、「このままだと、ずっと続けられてしまう…」と感じ、めんどくさいですよね。

私も、好意がない異性から用事もない連絡が来る時がありました。

連絡を取り合っても、終わりが見えず「忙しくなってきたから、また今度」と送って終わらせたことを覚えています。

人によっては、連絡を無視して強制的に終わらせる人もいるはず。

そこまで気にしない方が良い

ここまで解説してきた通り、下記3つの理由から連絡を無視されます。

・興味がない

・時間が無駄と感じている

・終わりが見えない

とはいえ、これらは全て相手が決めることで、自分ではどうしようもないです。

気にしないことが1番ですね。

「自分には合わない人なんだ」と納得しましょう。

とはいえ、「辛さはなくならない…」と感じている方もいるはず。

そこで、連絡を無視された時の対処方法を紹介しますね。

参考にして試してみて下さい。

2:連絡を無視された時の対処方法

2:連絡を無視された時の対処方法

連絡を無視された時の対処方法は、下記4つです。

・必要な時だけ連絡する

・1往復で終わるようにする

・相手のメリットになることを提案する

・諦めて自分のためになる行動をする

各々、詳しく解説していきますね。

必要な時だけ連絡する

必要がある時だけ連絡すれば、無視されることはなくなるからです。

例えば、仕事や学校関連の連絡が来れば、相手が嫌いな人でも無視はしないはずです。

このように、必要な時だけ連絡をすれば、無視されずに済みますよ。

1往復で終わるようにする

連絡が1往復で終われば、余計なやり取りをしないで済むからです。

例えば、会う約束をするなら下記のような連絡をするとかですね。

美味しいイタリアンの店を見つけたので、一緒にどう?

良いなら下記期間どれが空いている?
① 1/20 17:00~
② 1/27 19:00~
③ 1/28 18:00~

相手は、“YESかNO“と”①~③“から選べばいいため、1回の返事で連絡が終わります。

余計なやり取りをしないためにも、なるべく1往復で終わるような内容にしてみて下さい。

相手のメリットになることを提案する

相手のメリットになることを提案することで、相手も食いついてくれるからです。

例えば、異性をデートに誘おうとする時に、プレゼントを用意するとかですね。

・知り合いから○○貰ったけど、既に持っているからいる?

・ついでに、久しぶりに食事なんてどう?

こんな感じですね。

相手にメリットになることを提案すれば、好意を持っていることが伝わるため、連絡を無視されることはまずないですよ。

相手に恩恵があるを提案して、信頼を得ましょう。

諦めて自分のためになる行動をする

連絡を無視されることは諦めて、自分のために行動するのもありですよ。

連絡無視されたことを気にしても、現状維持のままだからです。

例えば、気になる異性に連絡して無視され、落ち込んでいても恋人はできないままですよね。

それなら、新しく知り合いを作る努力をした方が将来のパートナーを見つけられます。

連絡無視を気にし続けても、損するだけですよ。

諦めて自分のためになる行動を優先しましょう。

気にしないことが一番

何度も繰り返しになり申し訳ないですが、連絡無視は気にしないことが一番です。

相手を変えることはできないため、相手を変える努力をしても損しますよ。

連絡を無視する人は「そういう人なんだな~」と割り切り、自分のためになる行動を優先しましょう。

3:連絡無視は気にしないのが一番

本記事の内容をまとめます。

連絡を無視される原因は、下記3つです。

・興味がない

・時間が無駄と感じている

・終わりが見えない

正直、相手の裁量で決まるため、自分ではどうしようもないです。

下記方法を使って、連絡無視の対応をしてみて下さい。

・必要な時だけ連絡する

・1往復で終わるようにする

・相手のメリットになることを提案する

・諦めて自分のためになる行動をする

個人的には、諦めて自分のためになる行動をすることをおすすめします。

理由は、環境が変われば関わる人も変わるからです。

学生時代、仲が良かった友達でも、社会人になってから会わなくなったという人もいるはず。

このように、環境が変われば関わる人も変わってきます。

連絡無視をする人なら尚更ですね。

連絡無視をする人は、気にせず自分のためになることを優先した方が、人生を良いものに変えられますよ。

自分のためになる事を優先して生きましょう。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE

© 2021 shigeblog