LIFE 一人暮らし

一人暮らしは本当にモテるか?【結論:モテるとは限らない】

一人暮らしは本当にモテるか?【結論:モテる要素が多いです】

こんにちは、シゲです。

・一人暮らしを始めたらモテるようになるのかな?
・本当に、一人暮らしがモテるのか知りたい。

というお悩みにお答えしていきます。
本記事の内容は、下記です。

目次

  1. 一人暮らしは本当にモテるか?
  2. 一人暮らしのモテる要素

本記事を読めば、一人暮らしを始めればモテるようになるかわかります。

一人暮らし歴7年以上で、何度か恋人もできたことがある私がノウハウを共有しますね。

1:一人暮らしは本当にモテるか?

一人暮らしは本当にモテるか?

結論から言うと、一人暮らしを始めたから言って必ずモテるわけではありません。

なぜなら、一人暮らしを始めても異性と出会う機会がなかったら、モテるはずがないから。

例えば、一人暮らしを始めても、下記のような生活をしてたら、モテるわけがないですよね。

・会社と自宅の往復だけの生活

・同性とだけ遊んでいる

・毎日家で動画鑑賞をしている

このように、一人暮らしを始めたからといって、急にモテるようになることはまずないです。

とはいえ、一人暮らしは、モテる要素が多いのも事実。

上記を詳しく解説していきますね。

2:一人暮らしのモテる要素

一人暮らしのモテる要素

一人暮らしのモテる要素は、下記4つです。

・金銭管理ができている

・家事がある程度できる

・自立している

・共有できる時間が増やせる

では、詳しく解説していきますね。

金銭管理ができている

一人暮らしを始めると金銭管理ができるようになるからです。

20代後半になってくると、金銭管理ができていない人と、付き合ったり結婚は考えられない人が大半のはず。

例えば、デートの度に、高級なブランド品をおねだりしてきたら、恋人にしようと思いますか?

私なら、容姿が素敵でも、すぐに恋愛対象から外れますね。

逆に金銭管理ができている人だと、無駄使いせずにコツコツ貯金を蓄えることができるため、「将来一緒になっても安定した生活ができそう」と感じ、安心できますよね。

貯金が全くない人は、浪費癖が激しい場合が多く、「もし将来一緒に暮らした時に、貧乏な生活をすることなるかも」と不安になります。

また、浪費癖がついている人は、我慢することができない性格なため、わがままな人が多いです。

わがままな人と一緒に生活すると、振り回されてしまうため、肉体的にも精神的にも疲弊してしまうため、恋愛対象から外されます。

一人暮らしを始めると金銭管理ができるようになるため、モテやすくなります。

家事がある程度できる

一人暮らしをすると、家事を一通り自分一人で実施する必要があるため、家事のやり方などが身に付いています。

家事ができる人と一緒に生活することを想像すると下記のような考えになります。

・結婚後も、家事を率先してやってくれそう

・家事の負担を分担できるから楽

・毎日楽しめそう

家事が全くできない人より、全然頼りになりますよね。

逆に、実家暮らしの場合は、家事全般を親が実施しているため、もし一緒に住んだと想像した時に「家事の負担が全部、自分に掛かってしまうのでは?」と不安に感じ、恋愛対象から外れる可能性が高くなります。

一人暮らしを始めると家事がある程度できるようになるため、モテてやすいですよ。

自立している

一人暮らしは、何か問題が起きても自分で解決するため、頼りがいがあるからです。

人は不安に感じた時に、誰かに頼りたくなるため、頼りがいがある人が近くにいると安心します。

そのため、頼りがいがある人は恋愛対象になる可能性が高いです。

私が以前の会社に勤めていた時に、実家暮らしの人は、仕事をするのも上司の指示に従った仕事しかできない人が多かったですね。

仕事を任せる時も「この人失敗しないかな?」と心配した経験があります。

逆に、一人暮らしをしている人は、上司の指示が無くても自分の判断で行動できるため、色んな人に頼られていました。

一人暮らしを始めると自立することができ、頼りやすくなるため、モテやすいです。

共有できる時間が増やせる

共有する時間が多くれば、すぐに仲良くなれるからです。

実家暮らしの場合、外出中でも帰宅時間などを気にする必要があるし、自分の部屋に好きな人を招いても、親が気になり十分に楽しむことができません。

逆に、一人暮らしの場合だと、外出しても帰宅時間を気にする必要がないため、遅くまで好きな人と共有する時間を増やすことができます。

また、好きな人を自分の部屋に連れ込めば、親を気にすることがなく、楽しむことができるため、より仲良くなる可能性が高いです。

私が、好きな人を部屋に呼んだ時には、一緒に映画を見たり、お酒を飲んだりもして結局その日は泊まることになりましたね。

そのおかげで、かなり仲良くなり、後日付き合うこともできました。

きっと、実家暮らしだったら、泊まることもなく、仲良くなれないまま付き合うこともできなかったでしょう。

一人暮らしは、共有できる時間が増やせるため、モテやすくなります。

3:一人暮らしは、モテる要素は詰まっている

ここまで解説してきた通り、一人暮らしには、モテる要素は多いです。

しかし、忘れないで欲しいのは、異性と関わる機会を増やさなくれば、モテることはありません。

どうしても、モテたい人は、一人暮らしを始めて自分磨きをしながら、異性と関わる機会を増やしてみて下さい。

一人暮らしを始める時の手順

LIFE 一人暮らし

【簡単】一人暮らしを始める時の手順【7ステップで紹介】

2019/6/5  

こんにちは、シゲです。 ・一人暮らしを始める予定だけど、どうすればいいかわからない。 ・一人暮らしを始める手順を知りたい。 という悩みにお答えします。 本記事の内容は、下記です。 目次 一人暮らしを始 ...

ということで、以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-LIFE, 一人暮らし

© 2021 shigeblog