広告 LIFE 一人暮らし

一人暮らしで使える乾燥機付き洗濯機3選【選ぶコツも紹介】

一人暮らしで使える乾燥機付き洗濯機3選【選ぶコツも紹介】

こんにちは、シゲです。

・一人暮らしを始めるから、乾燥機付きの洗濯機が欲しい。
・おすすめの乾燥機付き洗濯機を教えて欲しいな~

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

  • 1:一人暮らしで使える乾燥機付き洗濯機3選
  • 2:乾燥機付き洗濯機を選ぶコツ

「一人暮らしを始めるけど、洗濯物を干すのはめんどくさい」「乾燥機付きの洗濯機を購入した方がよさそう」と感じていませんか?

断言しますが、一人暮らしで乾燥機付き洗濯機を選ばないと損をします。

洗濯物を干すのはめんどくさいし、少しでも一人暮らしの時間を増やには、乾燥機付き洗濯機は必須です。

確かに乾燥機付き洗濯機は高いですが、将来の労力と時間を考えると全然投資していいと言えるほどコスパが高いですよ。

一人暮らし歴7年以上の私が、生活が豊かになる乾燥機付きの洗濯機を紹介していきますね。

1:一人暮らしで使える乾燥機付き洗濯機3選

1:一人暮らしで使える乾燥機付き洗濯機3選

一人暮らしで使える乾燥機付き洗濯機は、下記3つ。

  • シャープ ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7E-WR
  • アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機 FLK832
  • パナソニックドラム洗濯乾燥機 NA-VG2600L-K

各々、詳しく解説していきますね。

シャープ ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7E-WR

ES-S7E-WRは下記特徴を持ちつつ、10万円台とコスパが非常に高いです。

  • ボタン1つで洗濯槽を掃除してくれて楽
  • 水で洗えない衣類の消臭できる
  • 7㎏と一人暮らしに最適なサイズ

「必要最低限の機能がついて、干す手間を減らせればいい」という方は、シャープ ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7E-WRを選ぶのもありです。

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機 FLK832

FLK832 は、下記特徴を持っており、服を長く使い続きたいという方にはおすすめです。

  • シワが付きにくい
  • タオルがふわふわに仕上がる
  • ボタン1つで洗濯槽を掃除してくれて楽

衣服により、自動でドラムの回転方法を変えてくれるため、衣類を傷めずに済みます。

服を大切にしたいという方は、 アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機 FLK832を使ってみて下さい。

パナソニックドラム洗濯乾燥機 NA-VG2600L-K

NA-VG2600L-K は、下記特徴を持っており、2度洗いや温水泡洗浄などと汚れを落とすのに最適です。

  • 黄ばみなども落とせる
  • 匂いが付きにくい
  • 層清掃のタイミングを通知してくれる

衣服を綺麗に洗って、メンテナンスもかなり楽になるため、 パナソニックドラム洗濯乾燥機 NA-VG2600L-K を使うのもありです。

2:乾燥機付き洗濯機を選ぶコツ

2:乾燥機付き洗濯機を選ぶコツ

乾燥機付き洗濯機を選ぶコツは、下記3つ。

  • ドラム式を選ぶ
  • サイズは7㎏以上
  • 音は30~40db以下を選ぼう

各々、詳しく解説していきますね。

ドラム式を選ぶ

縦型式と比べて、ドラム式の方が乾燥機能が強いからです。

ドラム式なら、洗濯物を干さなくても済むため、めちゃくちゃ快適ですよ。

逆に、縦型式だと洗濯物を干す必要ができてくるため、かなりめんどくさいですよ。

日々の生活の手間を減らすため、ドラム式の乾燥機付き洗濯機を選びましょう。

サイズは7㎏以上

7㎏以上のサイズなら、洗濯する回数を減らせるからです。

私も7㎏の洗濯機を使いますが、洗濯は週に2回ほどで済んでいます。

正直、一人暮らしなら7~10㎏以内の洗濯機で十分ですよ。

洗濯頻度を減らすためにも、7㎏以上洗える洗濯機を選びましょう。

音は30~40db以下を選ぼう

30~40db以下なら、洗濯音もそこまで気にならないからです。

とはいえ、大半の洗濯機は30~40db以下の物が多いのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。

近隣の人達からクレームを貰わらないためにも、音が30~40db以下の洗濯機を選んでみて下さい。

乾燥機付き洗濯機で生活が豊かになる

洗濯物を干す手間がなくなるからです。

仮に、洗濯を干すのに1回30分掛かるなら、下記時間を洗濯に使っていることになります。

  • 1週間 =1時間
  • 1ヵ月 =4時間
  • 1年  =48時間

48時間あれば、ちょっとした旅行にも行けますよね。

乾燥機付き洗濯機を使えば、自分で使える時間を増やせるため、生活が豊かになります。

元が取れる

乾燥機付き洗濯機を使えば、自分で使える時間が増やせるとお伝えしてきました。

仮に時給で換算すれば、3年以内で元が取れますよ。

仮に、あなたの時給が1,000円なら、1年で48,000円稼げる計算になります。

3年あれば、元が取れますよね。

洗濯機は3年で買い替えることはまずないため、十分投資する価値があります。

3:乾燥機能付きの洗濯機を使い、一人暮らしを楽しもう!!

本記事の内容をまとめます。

一人暮らしに使える乾燥機付き洗濯機は、下記3つ。

下記基準で乾燥機付き洗濯機を選んでみて下さい。

  • ドラム式を選ぶ
  • サイズは7㎏以上
  • 音は30~40db以下を選ぼう

なお、乾燥機付き洗濯機を持っていれば、自分で使える時間を増やせます。

乾燥機付き選択を使えば、確実に一人暮らしの生活が豊かになりますよ。

それに、3年も使い続ければ元が取れます。

一人暮らしの生活を充実させるためにも、乾燥機付き洗濯機を使ってみて下さい。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE, 一人暮らし