LIFE

魅力的な人になるには?【コツを教えます】

魅力的な人になるには?【コツを教えます】

こんにちは、シゲです。

・自分には他人から評価される物が1つもない…
・どうすれば魅力的な人になれるのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は、下記です。

本記事内容

1:魅力的な人になるには?
2:魅力的な人でも嫌われる

本記事を読み実施すれば、魅力的な人になれますよ。

魅力的な人になりたいと思い、魅力的な人を分析して共通点を見つけた私が、ノウハウを共有しますね。

1:魅力的な人になるには?

1:魅力的な人になるには?

魅力的な人になるには、下記5つが必要になります。

・自分のために努力する

・自分の価値観を大切する

・価値観を他人に押し付けない

・他人の立場から物事を考えられる

・他人の言動を気にしない

各々、詳しく解説していきますね。

自分のために努力する

自分のために努力している人は、皆が望んでいる実績を持っているからです。

例えば、女優さんならスタイルや美容のために陰で努力していますよね。

その美しさなど(実績)を羨ましく感じて、多くの人がファンになったりします。

このように、魅力的な人になるには、自分のために努力できることが最低条件です。

少しでも自分に魅力を作りたいなら、自分のために努力することを最優先に考えましょう。

自分の価値観を大切する

自分の価値観を大切にしている人は、他人に流されない強い人になるからです。

野球のイチローさんも、揺るがない信念があり、カッコいいと感じますよね。

また、会社の上司でも、上層部の意見にペコペコ肯定している人と、自分の意見を上層部にぶつける人どっちの方が魅力を感じますか?

自分の意見を上層部にぶつける人の方が魅力的ですよね。

毎回、他人に流されている人に魅力は感じません。

魅力的な人になるためにも、自分の価値観は大切にしましょう。

価値観を他人に押し付けない

自分の価値観を他人に押し付ける人は嫌われるからです。

友達と海外旅行に行くとして、下記2名どっちを選びますか?

・アメリカ一択で、自分のプランを押し付けてきて譲らない人
・アメリカの良さをアピールしてくれて、選択肢の1つにしてくれと言う人

圧倒的に後者の方が一緒に旅行に行きたくなりますよね。

自分の価値観を他人に押し付けなくれば、周囲にとっては基本的に無害のため、嫌われにくくなりますよ。

自分の価値観を大切にしつつ、他人に自分の価値観を押し付けるのが辞めましょう。

他人の立場から物事を考えられる

他人の立場から物事が考えられるようになると、他人から共感されやすくなるからです。

恋愛でも、女性の「大丈夫」という言葉は、本当は大丈夫じゃないというサインということは有名ですよね。

それに気付けて「大丈夫じゃないだろ」と言える男性は、やはりモテます。

他人の立場から物事を考えられるだけでも、他人からの信頼を得やすくなりますよ。

ただし、他人の立場から物事を考えられる=他人に合わせることではないので注意が必要です。

他人の言動を気にしない

他人の言動を気にする人ほど、器が小さく見えるからです。

愚痴や噂話などは、全て他人の言動を気にしているから生まれますよね。

正直、愚痴や噂話など話ばかりする人に魅力は感じないはず。

他人の言動を気にせず、自分のための努力を優先して続ければ、徐々に魅力的な人になれますよ。

魅力的な人になろう

ここまで解説してきた通り、下記5つを実施すれば魅力的な人になれますよ。

・自分のために努力する

・自分の価値観を大切する

・価値観を他人に押し付けない

・他人の立場から物事を考えられる

・他人の言動を気にしない

少しでも自分に魅力を作りたいなら、まず他人より自分を大切にすることが重要です。

自分を優先しつつ余裕ができた時だけ、相手にアドバイスをすれば問題ありません。

まずは、自分のために努力することから初めてみましょう。

2:魅力的な人でも嫌われる

2:魅力的な人でも嫌われる

「魅力的な人は、皆から愛されている人」と勘違いしている方も多いです。

しかし、魅力的な人でも嫌われますよ。

理由は、下記2つ。

・誰でも自身を嫌う人は必ずいる

・人それぞれ価値観が違うため嫌う人がいるのも当然

詳しく解説していきますね。

誰でも自身を嫌う人は必ずいる

下記のような有名人でも、嫌う人は一定数いますよね。

・各国の首相や大統領

・ホリエモン

・明石家さんま

このように、どんなに凄い人でも、嫌う人は必ずいます。

魅力的な人になれたとしても、嫌われなくなることはないので、そこは覚悟しておいて下さい。

人はそれぞれ価値観が違うため嫌う人がいるのも当然

では、自分を嫌う人が必ずいるのはなぜだと思いますか?

それは、人それぞれ価値観が違うからです。

例えば、フリーランスで働こうとしている人と会社で平社員として働き続けようとする人が考えが違うのは当たり前ですよね。

このように、人それぞれ価値観が違うため、自分に合わない人がいるのは、当たり前です。

世の中の人全員に好かれようとするのは、無理なので諦めましょう。

それに魅力的な人になれば、嫌う人よりも応援してくれる人の方が圧倒的に増えるので安心して下さい。

嫌われることを怖がるのは辞めよう

ここまで解説してきた通り、魅力的な人でも嫌われることはあります。

・誰でも自身を嫌う人は必ずいる

・人それぞれ価値観が違うため嫌う人がいるのも当然

嫌われることを怖がり、自分のための努力を辞めると魅力は作れませんよ。

それに魅力とは関係なく、生きていれば必ず誰かに嫌われるため、あまり気にしなくても大丈夫です。

嫌われることを恐れずに、本記事で紹介した方法を試してみて下さい。

3:魅力的な人になるには、自分を大切することが重要

本記事の内容をまとめます。

魅力的な人になるには、下記5つが必要です。

・自分のために努力する

・自分の価値観を大切する

・価値観を他人に押し付けない

・他人の立場から物事を考えられる

・他人の言動を気にしない

後はやるかやらないかの違いでしかありません。

今から行動できない人は、一生魅力的な人になれず、現状維持のままです。

私も11年勤めた会社を辞めて、フリーランスとして生きる選択をしてから、人生が楽しくなりました。

自分の魅力を作るためにも、今から本記事で紹介した方法を試してみて下さい。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE