LIFE

度胸をつける方法【行動することが重要】

度胸をつける方法【行動することが重要】

こんにちは、シゲです。

・度胸がなくて、後で後悔してしまう…
・度胸をつけるにはどうすればいいの?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

本記事内容


1:度胸をつける方法
2:度胸の有り無しより行動したかが重要

本記事を読み実施すれば、度胸をつけることができるようになります。

度胸がなくて、労働環境が悪い会社に11年勤めてしまい後悔した経験がある私がノウハウを共有しますね。

1:度胸をつける方法

1:度胸をつける方法

度胸をつける方法は、1つだけで挑戦して徐々に慣れることです。

なぜなら、挑戦しないことには、恐怖はなくならないから。

例えば、お化け屋敷が怖いと感じているとして、お化け屋敷に入らないことには恐怖心がなくならないですよね。

お化け屋敷に入らないと、怖いままですよ。

度胸をつけるには、挑戦して徐々に慣れるしかないと言うことを覚えておいて下さい。

成功するかの根拠は不要

とはいえ、「失敗するかもしれないから、簡単に挑戦はできないよ」と感じている方もいるはず。

しかし、成功するかは誰にも分らないですよ。

理由は、将来のことを当てることは誰でも不可能だからです。

仮に、Aさんがプログラミングで副業を始めるとして将来的に稼げるようになると思いますか?

結局、Aさんの努力しだいですよね。

Aさんが努力するかは誰にも分かりません。

このように、誰でも将来の結果は分からないため、挑戦する時に成功するかの根拠は必要ないですよ。

新しい挑戦は怖いかもですが、前進するためにも思い切って挑戦してみて下さい。

挑戦しないことには現状維持のまま

また、挑戦しないことには何も変わらないため現状維持のままです。

恋愛で例えるなら、告白をしない事には下記いずれかの結果は得られません。

・恋人同士になって恋愛を楽しむ

・フラれて新しい恋に挑戦する

告白しないことには、ずっと悩み続けているだけで結果は変わりませんよね。

前進するためにも、挑戦が必要ですよ。

度胸をつけるためにも、挑戦して徐々に慣れていきましょう。

挑戦し続ければ、徐々に失敗の恐怖がなくなる

転職活動でも、採用試験に1社目に受ける時より、10社目受ける方が緊張や恐怖心などもなくなりますよね。

挑戦を繰り返すことで、徐々に失敗の恐怖にも慣れてきます。

1回で成功することはまずないので、繰り返し挑戦しながら恐怖を克服し、度胸を付けましょう。

挑戦して経験値を増やせば、徐々に度胸がつきます

ここまで解説してきた通り、度胸をつけるには挑戦して徐々に慣れるしかありません。

挑戦しないことには、現状維持のままでいつまでも度胸がないままですよ。

挑戦し続ければ、失敗の恐怖も減ってくるため、度胸もついてきます。

成功する根拠はなくてもいいので、度胸をつけるために挑戦をして徐々に慣れましょう。

2:度胸の有り無しより行動したかが重要

2:度胸の有り無しより行動したかが重要

正直、度胸の有り無しより行動したかの方が重要ですよ。

理由は、下記3つ。

・行動すれば、結果が分かる

・行動することで、成功に近づける

・失敗しても成長できる

各々、詳しく解説してきますね。

行動すれば、結果が分かる

行動すれば、“失敗“or“成功“どちらかが分かり、前進できるからです。

ダイエットなら、週1回の5㎞ランニングをすれば痩せられるか判断できますよね。

仮に痩せられたなら、継続すればいいし、痩せられなかったら別の方法にシフトすることはできます。

しかし、週1回の5㎞のランニングに挑戦しないと、痩せるか痩せないかわからないため、現状維持のままですよ。

度胸ありなしより、行動したかによって全てが決まります。

行動することで、成功に近づける

行動することで、成功するまでの選択肢が絞れるからです。

副業で稼ぐ方法が全部で20個あるとするなら、まず1つ挑戦して失敗したとしても、残り19個になりますよね。

これを続ければ、自分に合う副業を見つけられます。

行動することで、成功に近づけますよ。

成功するためにも、度胸の有り無しより行動することを重視しましょう。

失敗しても成長できる

仮に失敗をしても、できることが増えるため、全て無駄になることはないです。

ブログなら1日1記事作成を3ヵ月続ければ、稼げなくても下記ができるようになります。

・Wordpress(ツール)を使える

・ブラインドタッチ

・コーディング(デザイン)作業

全てが無駄になることはないので、行動すべきですよ。

度胸の有り無しより行動を優先して生きましょう。

度胸なしでも挑戦できばOK

ここまで解説してきた通り、下記理由から度胸よりも行動したかが重要になります。

・行動すれば、結果が分かる

・行動することで、成功に近づける

・失敗しても成長できる

度胸がなくても良くて行動できるかで全てが決まります。

ビビりながらでもいいので、行動することを忘れないで下さい。

3:度胸よりも行動を優先しよう!!

本記事の内容をまとめます。

度胸をつける方法は、1つだけで挑戦して徐々に慣れることです。

挑戦は怖いかもですが、挑戦しないことには度胸がつきませんよ。

度胸をつけるためにも、挑戦しながら徐々に慣れていきましょう。

なお、度胸のありなしよりも行動できるかの方が重要です。

理由は下記3つ。

・行動すれば、結果が分かる

・行動することで、成功に近づける

・失敗しても成長できる

行動することが全てですよ。

ビビってもいいので行動してみて下さい。

3ヵ月本気で行動すれば、ビビっていたことをバカにしていた人達を見返すことができますよ。

行動していれば、後から度胸はついていきます。

まずは、ビビりながらでもいいので、行動してみて下さい。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE

© 2021 shigeblog