広告 LIFE

人に笑われるのが嫌いでも、挑戦は辞めるな!!【価値が生まれる】

人に笑われるのが嫌いでも、挑戦は辞めるな!!【価値が生まれる】

こんにちは、シゲです。

・自分の思った行動をして、人から笑われると嫌な気分になる。
・人から笑われ続けると辛いし、他人に合わせて行動した方がいいのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は、下記です。

  • 1:人に笑われるのが嫌いでも、挑戦は辞めるな!!【理由を解説】
  • 2:人に笑われるのが辛すぎる時の対処方法

「挑戦すると結果が出ずに笑われる」「笑われるのはイライラする」と悩んでいませんか?

確かに、挑戦してちょっとした結果しか出ないとバカにされて嫌な気分になりますよね。

しかし、笑われても挑戦は辞めない方が良いです。

挑戦を繰り返すことで、将来的に自分のためになります。

とはいえ、笑われるのが辛いと感じる方もいるはず。

そこで、、人に笑われて辛すぎる時の対処方法も紹介しているので、精神的辛さを減らすこともできます。

知り合いに、ブログで収益化を狙っていると伝え、笑われた経験がある私がノウハウを共有しますね。

1:人に笑われるのが嫌いでも、挑戦は辞めるな!!【理由を解説】

1:人に笑われるのが嫌いでも、挑戦は辞めるな!!【理由を解説】

表題通りですが、人に笑われるのが嫌いでも、挑戦は辞めないで下さい。

理由は下記3つ。

  • 結果を出せば、笑われることがなくなる
  • 自分だけの価値ができる
  • 他人に合わせて生きても、自分のためにならない

結果を出せば、笑われることがなくなる

笑っている人の予想を上回ることができるからです。

サッカーで例えるなら下記。

  • サッカーのプロ選手になりたい
    • ハッハッハ、無理でしょう
  • サッカーの全国大会に出場
    • もしかして、本当になれるかも…
  • Jリーグのチームにスカウト
    • 前々から、やる奴だと思ったんだよ

こんな感じで、結局は結果次第で笑われなくなるんですよね。

笑われるのは、笑う人の予想の範囲を超えていないからです。

予想を上回れば、笑われることはなくなるため、挑戦を続け結果を出しましょう。

自分だけの価値ができる

人から笑われるということは、他人にはできないと思ったことに挑戦しているからです。

できるようになれば、他人にはない価値が作れますよ。

  • ブログで10万円稼ぐ
    • 文章で商品を売る技術が身に付く
  • プロの歌手になる
    • 歌で人を感動させるスキルが身に付く
  • 通販番組の商品紹介で、月1,000万円売り上げる
    • 視聴者の行動意力を高めるスキルが身に付く

このように、人に笑われることを追求していけば、他人にはない自分だけの価値を作ることができます。

生涯一番付き合い続けるのは、自分自身ですよね。

いつまで付き合うか分からない他人よりも、自分を大切にしましょう。

自分の価値を高めるために、人に笑われても気にせず、挑戦し続けてみて下さい。

他人に合わせて生きても、自分のためにならない

他人に合わせても、利用されてしまうからです。

会社で例えるなら、上司の言うことに従っているだけでは、下記状況になるだけですよ。

  • 昇給できない
  • 残業や休日出勤が増える
  • 新しいスキル、知識を覚えられない
  • 周囲からは、ゴマすり野郎と思われ、嫌われる

自分が損をしていますよね。

他人に合わせても、自分のためになりません。

笑われるのが嫌で、他人に合わせても、自分が損をするだけですよ。

自分のために、人から笑われても気にせず、挑戦し続けましょう。

大半の人は関わらなくて問題ない

見出し通りですが、大半の人は関わらなくても問題なく生きていけます。

理由は、たまたま同じ環境で過ごしているだけだからです。

私は、過去に11年同じ会社に勤めていた経験があります。

在籍中に関わっていた人は、100名以上いましたが、退職後に会っているのは2~3名程度です。

あなたも、学生の時に関わっていた同級生や先生の大半は、今会っていないはず。

このように、大半の人は関わらなくても生きていけます。

笑われても、「将来関わらなくなる人だから」と考えれば、気持ちが楽になるはずですよ。

将来関わらなくなる人に合わせて行動を変えても、自分が損をするだけなので、挑戦を続けましょう。

人に笑われても、挑戦し続けよう!!

ここまで解説してきた通り、人に笑われても挑戦し続ければ、自分のためになります。

人に笑われるのは嫌いと感じるかもですが、大半の人はたまたま環境が同じになっただけで、本来関わらなくても問題ない人達です。

生涯一番付き合い続ける自分のために、挑戦を続けてみて下さい。

とはいえ、「人に笑われると嫌な気分になるし、精神的に辛い…」と感じる方もいるはず。

確かに、辛い状況が続くとモチベーションも低下するし、上手く結果が出せない可能性が高くなります。

そこで、人に笑われるのが辛すぎる時の対処方法を紹介しますね。

人に笑われるのがどうしても耐えられないという方は、ぜひ試してみて下さい。

2:人に笑われるのが辛すぎる時の対処方法

2:人に笑われるのが辛すぎる時の対処方法

人に笑われるのが辛すぎる時の対処方法は、下記3つです。

  • 一旦挑戦を辞める
  • 挑戦することを他人に伝えない
  • 環境を変えて関わらない

一旦挑戦を辞める

一旦挑戦を辞めれば、笑われることがなくなり、嫌な気分にならずに済むからです。

例えば、上司のパワハラを我慢し続けてうつ病になったら、社会復帰まで相当な時間と労力がかかりますよね。

自分の心身が壊れてしまったら、元も子もないですよ。

1番大切にするべきことは、自分の心身です。

辛い状況が続き、結果が出る前に自分がダメになりそうなら、一旦挑戦を辞めましょう。

挑戦することを他人に伝えない

一旦、挑戦を辞めて、気持ちに余裕ができたら、挑戦を再開しましょう。

ただし、今度は挑戦することを他人に伝えずに挑戦すべきです。

他人に伝えずに挑戦すれば、笑われることはなくなりますよ。

私もブログを始める前に、知り合いに「ブログで収益化を狙っている」と話したら、笑われました。

数日後に「いくら稼げたの?」と聞かれ、「5円ほど」と答えた時も笑われましたね。

正直、めちゃくちゃ嫌な気分になりました。

その後に、その知り合いとブログの話をすることは辞め、ブログのことを聞かれても、「辞めた」の一言だけ返事を返していましたね。

しかし、実際は今でもブログ記事を毎日更新しています。

笑われることもなくなり、嫌な気分にならないまま、ブログを続けられていますよ。

笑われるのが嫌いなら、挑戦することを他人に伝えない方法もありです。

環境を変えて関わらない

環境を変えれば、挑戦を応援してくれる人達と関われるからです。

私が、ブログで収益化を狙っている話をリアルの知り合いにしたら、大半の人に笑われ反対されました。

しかし、SNSで私と同じくブログで収益化を狙っている人達と絡むと、必ず応援してくれましたね。

このように、笑われるか応援してくれるかは、環境により大きく左右されます。

笑われるのはどうしても耐えられないなら、応援してくれる環境に変えるのもありですよ。

全て考えが一致する人はいないため、目的に合わせて付き合う人を変えましょう。

3:つまらない人にならないためにも、挑戦し続けましょう!!

本記事の内容をまとめます。

人に笑われるのが嫌いでも、挑戦を続けましょう。

理由は、下記3つ。

  • 結果を出せば、笑われることがなくなる
  • 自分だけの価値ができる
  • 他人に合わせて生きても、自分のためにならない

人に笑われても結果を出せば、笑われなくなりますよ。

また、他人に合わせていも、利用させて自分が損をするだけです。

自分の価値を高めるためにも、挑戦し続けましょう。

ただし、笑われることがどうしても耐えられないなら、下記を実施してみて下さい。

  • 一旦挑戦を辞める
  • 挑戦することを他人に伝えない
  • 環境を変えて関わらない

嫌な気分にならずに、挑戦し続けることができますよ。

人は誰でも自分のために生きています。

他人の評価など気にせず、自分のために挑戦し続けてみて下さい。

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE