LIFE 一人暮らし

一人暮らしにルンバはいらない?【絶対に合った方が良い】

一人暮らしにルンバはいらない?【絶対に合った方が良い】

こんにちは、シゲです。

・一人暮らしのルンバって実際どうなんだろう?

というお悩みお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

本記事内容


1:一人暮らしにルンバはいらない?【合った方が良い理由を解説】
2:時間は返ってきません

本記事を読めば、一人暮らしにルンバは合った方が良いことがわかります。

一人暮らし歴7年以上で、ルンバを使い続けている私がノウハウを共有しますね。

1:一人暮らしにルンバはいらない?【合った方が良い理由を解説】

1:一人暮らしにルンバはいらない?【合った方が良い理由を解説】

結論は、一人暮らしにルンバは合った方が良いです。

理由は下記4つ。

・時間が節約できる

・掃除の手間がなくなる

・ソフトウエアで性能も変わる

・修繕費がなくなる

各々、詳しく解説していきますね。

時間が節約できる

当たり前ですが、ルンバを使うことで自動で掃除してくれるので、掃除する時間を別のことに使うことができるからです。

仮に掃除が30分掛かるなら、掃除の代わりにYouTubeや映画を見ることも可能。

掃除の代わりに自由に使う時間を増やせますよ。

時間を節約でき、自分の使える時間も増えるので、一人暮らしにルンバは合った方がいいです。

掃除の手間がなくなる

また、ルンバならほぼ全自動で掃除をしてくれるため、掃除の手間がほぼ掛かりません。

腰を曲げて中腰で掃除することもないため、めちゃくちゃ楽ですよ。

それに、アプリを使えば外出中でも掃除してくれるので、家にいなくても掃除が完了できます。

掃除は意外と大変でめんどくさいため、楽をするためにも、ルンバは合った方が良いです。

ソフトウエアで性能も変わる

また、ロボット掃除機だと、「綺麗に掃除できなさそう」と不安に感じる方もいますよね。

確かに、昔はムラが凄くほこりなどが残ってしまうこともありました。

しかし、ルンバは定期的にソフトウエアが改版され、現在では掃除の質も上がり綺麗に掃除することができます。

また、ソフトウエアもほぼアプリに依存しているため、今後も掃除の質は上がり続けます。

将来的にも、綺麗に掃除もできるようになっているので、ルンバは使う価値ありです。

修繕費がなくなる

また、一人暮らしの場合、床にシミや傷がつくと退去時に修繕費を取られます。

素材などにより価格は異なりますが、最低でも3万円はするはず。

掃除をサボっていると、床にシミがついたりして退去の時に修繕費が発生しますよ。

それなら、定期的に自動で掃除をしてくれるルンバに投資して、修繕費を回避した方が得ですよね。

修繕費を回避するためにも、ルンバで定期的に掃除をしましょう。

一人暮らしにルンバは合った方が良い

ここまで解説してきた通り、下記理由から一人暮らしにルンバは合った方が良いです。

・時間が節約できる

・掃除の手間がなくなる

・ソフトウエアで性能も変わる

・修繕費がなくなる

正直、掃除する時間って、人生にとって無駄にしかならないですよね。

それに、退去する際、床に傷やシミが付いていて修繕費を取られるなら、日々の掃除を楽にした方が絶対にいいですよ。

掃除する時間を節約して、一人暮らしを有意義に過ごすためにも、ルンバを使ってみて下さい。


2:時間は返ってきません

2:時間は返ってきません

また、「たかが掃除でしょ?」と考えているかもですが、掃除1つで人生が変わると言って過言ではないです。

詳しく解説していきますね。

毎日30分掃除するなら、年間182時間節約できる

見出し通りですが、掃除でも多くの時間を使っているのがわかりますよね。

年間で182時間あれば、海外旅行に行くこともできますよ。

約1週間分の時間になります。

1週間を掃除に使っていると考えたら、バカにできないですよね。

唯一平等なのが時間

また、世の中は不平等でできています。

例えば、焼き肉屋をオープンするとして、味や店の雰囲気など全く一緒でも芸能人が宣伝するのと一般人の我々が宣伝するのは集客効果が違いますよね。

世の中、不平等な事の方が多いですよ。

しかし、唯一平等なのが、時間です。

掃除をしている時間を節約すれば、他のことに時間を使えるため、自分を変えるきっかけを作ることができます。

唯一平等な時間を有益に使うためにも、ルンバを使いましょう。

時間を無駄にしないことが人生には重要

時間だけが唯一平等で、時間の使い方次第で他人と差がつきます。

人生を変えるためには、“時間をどう使うか“が最も重要ですよ。

ルンバを使えば、自由な時間を増やせます。

自分の時間と作るためにも、ルンバを使おう

ここまで解説してきた通り、掃除1つで自分で使える時間が大きく変わりますよ。

「たかが掃除でしょ?」と軽視するのではなく、自分で使える時間を増やせると考えましょう。

人生を良いものに変えるためにも、掃除の時間を節約できるルンバに投資してみて下さい。


3:一人暮らしにルンバは全然あり

本記事の内容をまとめます。

一人暮らしにルンバは合った方が良いです。

理由は下記4つ。

・時間が節約できる

・掃除の手間がなくなる

・ソフトウエアで性能も変わる

・修繕費がなくなる

ルンバを使えば、自由に使える時間を増やせます。

唯一平等な時間を作れるので、ルンバを使う価値はあります。

無駄な掃除時間を減らし、自分のための行動を増やすためにも、是非ルンバを使ってみて下さい。


ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE, 一人暮らし