広告 LIFE

「お前にはセンスがない」←気にしないでOK

「お前にはセンスがない」←気にしないでOK

こんにちは、シゲです。

・センスがないと言われ落ち込んでいる…
・センスがないし辞めた方がいいのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記です。

  • 1:「お前にはセンスがない」←気にしないでOK
  • 2:センスがない人がすべきこと

「新しい挑戦をしているとお前にはセンスがないと言われる」「自分に自信もないし、辞めた方がいいのかな?」と悩んでいませんか?

正直、センスがないという人は無視で大丈夫です。

センスがないと言われることは、チャンスがあることなので、思いっきり挑戦した方が良いです。

センスがないと言われて落ち込んだ経験がある私がノウハウを共有しますね。

1:「お前にはセンスがない」←気にしないでOK

1:「お前にはセンスがない」←気にしないでOK

「お前にはセンスがない」を気にしなくていい理由は下記。

  • センスで結果は決まらない
  • 初めからセンスのありなしは分からない
  • センスが合っても好きじゃないなら続かない

各々、詳しく解説していきますね。

センスで結果は決まらない

センスがあったとしても、サボっていたら結果は出ないからです。

例えば、サッカーのセンスがあったとしても、全く練習していなかったら、毎日練習しているチームに勝てないですよね。

センスで結果は決まらないので、センスがないと言われても気にしなくてOK。

初めからセンスのありなしは分からない

また、センスは初めから分かりません。

プロのスポーツでもあるように、遅咲きでも結果を出してから「才能がある」と言われる選手も多いですよね。

センスのありなしなんて初めから分からないですよ。

初めからセンスのありなしはわかないので、センスがないと言われても気にしなくてOKです。

センスが合っても好きじゃないなら続かない

また、センスが合っても好きになれないと続かないですよ。

仮に、ピアノのセンスがあるとしても、ピアノが好きになれないなら、ピアノを本業にしようとはしないですよね。

大半の人は、本気で好きになれずピアノを辞めてしまうはず。

センスが合っても好きじゃないなら続きません。

センスがない方が多い

また、センスがある人の方が一握りですよね。

スポーツでも、世界で見たら結果を出している人達は競技人口の1%以下です。

仮に、センスがないとダメという価値観が正しいなら、99%の人は辞めることになります。

しかし、99%人が辞めたら協議として需要がなくなり、普及せず稼げなくなるため、競技自体がなくなる可能性も高いです。

センスがない人の方が多いので、気にしなくてもOK。

「センスがない」という人こそセンスがない

センスがあるなしで人を判断しているからです。

繰り返しますが、センスがない人がいるからセンスがある人が輝けます。

センスがないという人ほど全体が見えていないし、センスのありなしだけでは結果は出ません。

「お前センスがないな~」と言う人こそ、センスがないので、気にしなくて大丈夫です。

センスより経験が重要

ここまで解説してきた通り、下記理由からセンスがないと言われても気にしなくて大丈夫です。

  • センスで結果は決まらない
  • 初めからセンスのありなしは分からない
  • センスが合っても好きじゃないなら続かない

センスだけ合っても、結果を出し続けるのは不可能です。

それに、センスよりも経験の方が重要ですよ。

センスのありなしは変えられないので、努力を優先しましょう。

2:センスがない人がすべきこと

2:センスがない人がすべきこと

センスがない人がすべきことは下記です。

  • 様々な経験を積む
  • 経験を増やすために稼ごう
  • 好きなことを続ける

各々、詳しく解説していきますね。

様々な経験を積む

様々な経験をすれば、センスがなくても結果を出せるようになるからです。

仮に、経営者になるとして下記どっちを採用しますか?

  • 同じ企業に10年勤めた人
  • 営業+プログラム+広告業各々で、月100万円の売上を上げた人

明らかに後者ですよね。

様々な経験を積んだ人の方が重宝されるし、結果を出しやすくなります。

センスがなくても、経験でカバーできますよ。

まずは、様々な経験を積みましょう。

経験を増やすために稼ごう

なお、経験を増やしたいなら、実際に稼ぐのが最適です。

なぜなら、お金があれば新しい挑戦に躊躇しなくなるから。

例えば、ゴルフにしてもクラブを買うだけで10万円以上しますよね。

正直、お金がない人は買うのも躊躇してしまうはず。

しかし、月100万円稼げているとしたら、クラブやコーチに投資しやすくなりますよね。

このように、稼げるようになればなるほど、新しい挑戦をしやすくなります。

経験を増やすためにも、今から稼ぐ始めましょう。

好きなことを続ける

様々な経験を実施して「これ楽しいな」と思えることだけを続けましょう。

なぜなら、好きになれないことは結果を出せないから。

仕事でも、ブラック企業に働き続けたら売上は上がらないし、給料も増えないですよね。

好きになれないものは結果が出ないので、好きなものだけを続けましょう。

センスのありなしに騙されるのは辞めよう

なお、センスのありなしを気にした所で、様々な経験をしない限り現状維持のままです。

センスのありなしを判断しても、結局自分の人生は豊かになりません。

センスのありなしを気にしている暇があるなら、別のことに注力して経験を増やしましょう。

3:センスを気にしなくて大丈夫

本記事の内容をまとめます。

「お前にはセンスがない」は気にしなくていい理由は下記。

  • センスで結果は決まらない
  • 初めからセンスのありなしは分からない
  • センスが合っても好きじゃないなら続かない

センスがあるだけでは結果は出ません。

センスありなしを気にするよりも、経験を増やした方が自分のためになります。

下記を実施して、自分の人生を豊かにしてみて下さい。

  • 様々な経験を積む
  • 経験を増やすために稼ごう
  • 好きなことを続ける

ということで、以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE