LIFE

2021年の目標【収益化を狙います】

2021年の目標【収益化を狙います】

こんにちは、シゲです。

私の2021年の目標を本記事に書きます。

完全に自己満足の記事になるので、興味がない方はページを読み飛ばしてみて下さい。

本記事の内容は、下記です。

本記事内容


1:2021年の目標
2:ブログ収益月5万円
3:Twitterフォロワー500人

詳しく解説してきますね。

1:2021年の目標

1:2021年の目標

2021年の目標は、下記です。

・本気で収益化を狙う

・数値にこだわる

・ブログ収益月5万円

・Twitterフォロワー500人

では、各々詳しく解説していきます。

本気で収益化を狙う

2020年のブログ収益は、月4桁しか稼げませんでした。

正直、労力と比べてまだ収益が少ない状況で、ちょっとしたお小遣い程度にしかならなかったですね。

来年は、月5桁を稼いでもっと生活を豊かにしたいですね。

数値にこだわる

2020年の反省点として、数値にこだわらなく結果が出ませんでした。

来年は下記を意識しようと思います。

・アクセス数

・CTR(クリック率)

・CVR(成約率)

今年の反省を活かし、数値にこだわっていきます。

2:ブログ収益月5万円

2:ブログ収益月5万円

現在は、月4桁しか収益化できていません。

正直、月5万円稼げるようになれば、気持ちも楽になるし、似たような方法で新しくサイトを作れば、5万円、10万円、15万円と収益を増やしていけます。

5万円稼げるまでがハードだと思うので、そこを狙っていきます。

月5万円稼げれば、見える世界が変わるはず。

リライトに注力する

2020年は、リライトする機会が少なかったですね。

リンクも少なかったため、収益にも影響しなかったと反省しています。

来年は、リライトに注力してリンクを増やします。

毎日更新を辞めるかも…

ここまで500日以上毎日更新を続けてきましたが、300日を超えてから得られることがほぼなくなってきました。

習慣できているため、続けていましたが、収益化を狙うために労力と時間を作るためにも、辞めるかもですね。

思ったように収益が増やせれば、毎日更新を続けるかもです。

インプットに投資する

今年は、インプットに時間・お金を投資できていませんでしたね。

結果的に改善も進まなかったです。

しっかり改善するためにも、インプットに惜しまず投資したいと思います。

とりあえず、インフルエンサーの有料資料を購入しようと思います。

来年は、インプットにも投資します。

3:Twitterフォロワー500人

3:Twitterフォロワー500人

現在、Twitterのフォロワー数は、約150名ほどです。

正直、今までは毎日10回ツイートを400日以上続けていましたが、フォロワーはあまり増えませんでしたね。

少しやり方を変えて、フォロワーを増やそうと思います。

相互添削を辞め、添削に変える

約1年間、相互添削の企画を続けてきましたが、参加者は10名以下でしたね。

やはり、参加者に負担が掛かるため、避ける人が多いのが原因かもです。

参加者の負担を減らすためにも、相互添削は辞めて私だけが添削する企画に変えようと思います。

毎日コメント付きリツイートをする

今までは、一方的にツイートするだけの運用方法だったので、来年は他人と積極的に絡んでみたいと思います。

コメント付きリツイートにしたのは、自分なりの感想を書き込めるからです。

リツイートやリプよりも、コメント付きのリツイートを優先して実施していきます。

話題のツイートを引用する

話題のツイートなら、注目度と拡散力が高いからです。

まぁ、便乗になるかもですが、プライドも特にないので便乗させていただきます。

とりあえず、1日1ツイートを目標にアウトプットしていきますね。

4:【総括】2021年は結果を求めます

ということで、以上になります。

2020年は、結果を求めてアウトプットできていなかったのが大きな反省点ですね。

2021年は、結果を最優先に求めていきます。

収益化して、ストレスフリーの生活をおくることが私の理想なので、理想に近づけるように2021年も努力していきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-LIFE