広告 LIFE

将来予想は今すぐ辞めるべき【予想より目標を作ろう】

将来予想は今すぐ辞めるべき【予想より目標を作ろう】

こんにちは、シゲです。

・将来予想をよくするが、当たる気がしない…

・将来予想は悪いことなのかな?

というお悩みにお答えしていきます。

本記事の内容は下記。

  • 1:将来予想は今すぐ辞めるべき【理由を解説】
  • 2:予想より目標を作ろう

「将来の予想を立てて、自分の生活を豊かにしたい」「けど、予想が全然当たらない…」と悩んでいませんか?

確かに、将来予想は自分の人生を良いものに変えるために、必要不可欠と言われますよね。

しかし、断言しますが、将来予想をずっとしている人達は、人生損しています。

なぜなら、予想をしても予想で終わり、実際とは全然ことなるからです。

将来予想をしていても、妄想と変わらず、時間と労力が無駄になるだけですよ。

自分の人生を豊かにしたいなら、予想を辞めて現状をみることを優先しましょう。

予想を頻繁にしている方は、本記事を参考に予想とどう付き合っていくか判断してみて下さい。

1:将来予想は今すぐ辞めるべき【理由を解説】

1:将来予想は今すぐ辞めるべき【理由を解説】

将来予想を今すぐ辞めるべき理由は下記。

  • 将来予想はほぼ当たらない
  • 将来は誰にもわからない
  • 将来予想は時間と労力が無駄

各々、詳しく解説していきますね。

将来予想はほぼ当たらない

予想外のことは必ず起きるからです。

例えば、会社の将来計画とかでも、右肩上がりに売上を設定しますよね。

しかし、現実は右肩上がりになることはまずないです。

また、コロナウイルスがここまで暴挙を振るっている状況は、世界中の人誰も予想していなかったはず。

それに、ずっと予想通りに事が運ぶ方が非常識で怖いですよね。

将来予想は当たらない方が自然です。

将来は誰にもわからない

繰り返しますが、将来のことは誰にもわかりません。

占い師の占いが100%の確実で現実にはならないのと同じです。

どんなに将来予想をしても、当たらないので今すぐ辞めるべきです。

将来予想は時間と労力が無駄

将来予想をしても、現状維持ままだからです。

仮に、ブログ初心者が、「3年後にブログ1本で食べられるくらい収入を得られているかな~」と予想しても、ブログで稼ぐノウハウやスキルは身に付かないですよね。

結果的に、いつまでもブログで稼げないままです。

当たらない宝くじを買い続けるのと似ていますね。

当たらないのなら、やらない方が損をしないので100倍マシです。

将来予想を辞めると現実に投資できる

ここまで解説してきた通り、将来予想を辞めた方が幸せになれます。

  • 将来予想はほぼ当たらない
  • 将来は誰にもわからない
  • 将来予想は時間と労力が無駄

将来予想は、ほぼ当たらないし、時間と労力が無駄になるだけですよ。

それなら、現状の不満改善に注力した方が幸せになれます。

将来予想は、現状維持に繋がるので、今すぐ辞めましょう。

また、将来予想よりも目標を作って達成するために時間と労力を使った方が有益です。

上記を詳しく解説していきますね。

2:予想より目標を作ろう

2:予想より目標を作ろう

将来予想よりも目標を作って達成するために時間と労力を使う方が良い理由は下記。

  • 目標を作り達成するまでの努力に価値がある
  • 自分で達成させる力が身に付く
  • 自己投資により幸せになりやすい

各々、詳しく解説していきますね。

目標を作り達成するまでの努力に価値がある

目標を作り試行錯誤することで、知識が増えるし、人として魅力的にみえるようになるからです。

仮に、下記2名どっちが人間的に魅力があるでしょうか?

  • イチローさん
  • 草野球好きのおっさん

明らかに、イチローさんですよね。

なぜなら、イチローさんは自身の目標のために努力して自分なりの答えを見つけてきた人だからです。

理屈抜きの感情(予想)にすがるのではなく、努力をして自分を成長させましょう。

自分で達成させる力が身に付く

また、世の中の成功者と言われている人達は、予想を当てているのではなく、自分で決めた目標を達成させる力があるだけです。

初めから目標を達成されるのは難しいですが、挑戦すれば徐々にできるようになりますよ。

自分で達成させる力が身に付くと、自分の自信にも繋がります。

自己投資により幸せになりやすい

時間と労力を自分に投資した方が、圧倒的に不満は減るし楽しいことが増えるからです。

予想をしても、現状維持のままで何も変わりません。

占いに期待しても、現状維持ままと同じです。

一歩先に進むためにも、自己投資をしましょう。

予想より目標を作り努力する方が10倍価値がある

仮に、将来の予想が当たっても、実力が無かったら達成できないからです。

スポーツ選手でも、相手の動きが読めても、体力やスキルがなかったら、負けてしまいますよね。

予想より目標を作り努力する方が10倍価値があります。

目標を作ろう

後はやるかやらないかの違いでしかないです。

将来の予想を今すぐ辞めて、人生の目標を作りましょう。

正直、難しく考えなくてよくて、「ストレスフリーで生活する」これくらい抽象的でもいいです。

まずは、目標を立てて行動することが大切なので、今すぐ目標を作ってみて下さい。

見切り発車でいいので行動しよう

ここまで解説してきた通り、将来予想よりも目標を作って達成するために時間と労力を使う方が幸せになれます。

  • 目標を作り達成するまでの努力に価値がある
  • 自分で達成させる力が身に付く
  • 自己投資により幸せになりやすい

世の中で成功している人達は、予想が当たっているのではなく、目標を現実に変える力を持っています。

予想はあくまで予想なので、目標を現実に変えられる方が10倍幸せになれます。

将来予想は辞めて、目標を作り達成するために時間と労力を使いましょう。

3:将来予想より目標を立てての行動を優先しよう

本記事の内容をまとめます。

将来予想を今すぐ辞めるべき理由は下記。

  • 将来予想はほぼ当たらない
  • 将来は誰にもわからない
  • 将来予想は時間と労力が無駄

将来予想よりも目標を作って達成するために時間と労力を使う方が良い理由は下記。

  • 目標を作り達成するまでの努力に価値がある
  • 自分で達成させる力が身に付く
  • 自己投資により幸せになりやすい

将来予想は、いくらしても当たりません。

時間と労力を無駄にしないためにも、将来の予想は辞めましょう。

また、将来予想よりも目標を作ってその目標に向かって努力した方が10倍幸せになれます。

今すぐ、将来予想を辞めて、目標を作り目標に向かって努力していきましょう。

-LIFE