LIFE

2020年の目標を発表!!【2020年は挑戦の年にします】

2020年の目標を発表!!【2020年は挑戦の年にします】

2019年にブログを始めたシゲです。

注意点

本記事は、自分自身に向けての記事になります。
興味のない方は、時間が無駄になるため、本ページから離れて下さい。

本記事の内容は、下記になります。

本記事内容

1:2020年の目標
2:全体像
3:実施予定の時期

1:2020年の目標

2020年の目標

2020年の目標は、下記7つになります。

・ブログの収入を上げる

・Twitterで企画を立てる

・クラウドソーシングでWEB記事を書く

・インスタグラム開始

・動画編集

・YouTubeに動画を投稿する

・Pythonを学習

ブログの収入を上げる

2019年に始めたブログで生活費を稼げるようになる目標があるからです。

具体的には、下記期間と額を目標にしています。

・6月までに、月1万円

・9月までに、月5万円

・12月までに、月10万円

2019年は、ブログを毎日更新するだけで精一杯だったため、稼ぐことに意識を向けることができませんでした。

2020年は、ブログで稼ぐことにコミットしていきます。

Twitterで企画を立てる

Twitterのフォロワーを増やすのと、ブログ記事の質を上げるためです。

具体的には、下記のような企画をやる予定です。

企画名 ブログ記事の相互推敲
概要 お互いのブログを1記事読んで、指摘・アドバイス・褒めるの3つを相手に伝える企画です
目的 ・ブログ記事の質を高める
・ブログ仲間を作る
参加者のメリット ・ブログ記事の質が上がる
・ブログの孤独さを軽減できる
・第三者から客観的な意見を貰えるため、新しい気づきがある
・他人のブログを分析し、自分のブログへフィードバックできる
・10~30分で終わるので、負担が少ない
具体的な方法 ①企画者(シゲ)が、毎日3名を選出
②お互いに相手のブログを分析
③TwitterのDMで、相手に伝える
頻度 毎日(1日3名まで)
時期 2020年2月~ 実施予定
参加条件 ・ブログ記事を20記事以上書いた人
・お互い平等な立場で、意見を言い合える人(誹謗中傷はNG)
・参加募集のツイートを、リツイートかリプライにURLを記載
料金 無料

上記企画を2020年に実施する予定です。

クラウドソーシングでWEB記事を書く

クラウドソーシングで稼ぐ経験と、WEB制作会社は、どんな内容の記事を求めているかわかるからです。

クラウドソーシングでWEB記事を書くことで、視野を広げることができそうなので目標の一つにしました。

とりあえず、10記事ほどはクラウドソーシングでWEB記事を書く予定。

作業に余裕があるなら、1日1記事書いて1ヵ月でどれくらい稼げるかを確認するかもです。

2020年は、クラウドソーシングに挑戦します。

インスタグラム開始

インスタグラムで、ブログの流入口を増やすためです。

SEOだけではリスクが高すぎるため、流入口を増やしリスクを分散させることが目的になります。

現在(2019年12月時点)は、TwitterとSEOの2つの方法で、ブログの集客をしています。

2020年は、インスタグラムを初めてブログの流入口を3つに増やします。

動画編集

稼ぐ方法がブログ1本だとリスクが高いからです。

また、今後は動画の需要が高まるため、動画で稼ぎやすくなると予測しています。

ブログと動画の2本の稼ぎ柱を作りリスクを分散させます。

とりあえず、30本は動画編集をする予定です。

2020年は、動画編集をして、収入源をブログと動画の2本に増やしていきます。

YouTubeに動画を投稿する

自分で発言力を向上させるためです。

私は、しゃべるのが苦手で克服することを目標にします。

とりあえず、30本音声だけの動画を投稿する予定です。

2020年は、スキルアップのため、発言力も向上させます。

Pythonを学習

プログラミングを学習することで、自分の知識とスキルがアップできるからです。

3ヵ月間、Pythonを学習して、ポートフォリオを2つ作ることを目標にします。

2020年は、Pythonを学習します。

2:全体像

全体像を把握しておくことで、それぞれの目的が明確になるからです。

私自身の頭を整理するためにも、全体像を記載します。

① 流入
・Twitterで企画を立てる
・インスタグラム開始

② 質
・ブログの収入を上げる
・クラウドソーシングでWEB記事を書く

③ リスク
・動画編集
・YouTubeに動画を投稿する

④ スキルアップ
・Pythonを学習

全体像を、図で解説します。

2020年目標【全体像】

3:実施予定の時期

2020年の目標を実施する時期を設定します。

時期を設定して、自分自身にプレッシャーを与えておかないと、途中で挫折するかもしれないからです。

具体的は、下記スケジュールで実施予定です。

2020年目標【スケジュール】
1年後の自分が少しでも成長できるために、上記スケジュールで新しいことに挑戦していきます。

4:まとめ

最後に、2020年の目標を再度貼っておきます。

・ブログの収入を上げる

・Twitterで企画を立てる

・クラウドソーシングでWEB記事を書く

・インスタグラム開始

・動画編集

・YouTubeに動画を投稿する

・Pythonを学習

自分で目標を設定していてなんですが、かなり多い気がします。

めちゃくちゃ苦労するだろうなと予測できますが、自分の人生を変えるための年にしたいと考えているため、挑戦することを増やしました。

自分を変えられるのは、自分だけなので、自分の人生を豊かにするためにも、必死で努力していきます。

私にとって2020年は、挑戦する年になります。

あなたも、2020年の目標を立てて人生設計をしてみませんか?

ということで、以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-LIFE