広告 LIFE

2022年の目標【月5万円のブログ収益化】

2022年の目標【月5万円のブログ収益化】

こんにちは、シゲです。

私の自己満足の記事になります。私に興味がない人は、今すぐページを閉じて下さい。

本記事の内容は下記。

  • 1:2022年の目標
  • 2:2021年の反省点
  • 3:2022年に実施予定

月5万円の収益化を、2021年の目標に設定していましたが、結果は全然ダメでした。

とはいえ、本気で個人で稼ぎたいと思っているのは事実なので、2022年は、崖っぷちと考えて投資していこうと思います。

そのための、目標と反省を本記事でまとめます。

今度こそ、月5万円の収益化を達成させるために、2022年の目標を掲げます。

1:2022年の目標

1:2022年の目標

2022年の目標は下記だけです。

  • ブログで月5万円の収益

詳しく解説していきますね。

ブログで月5万円の収益

2021年の引き続き、ブログで月5万円の収益を2022年の目標にします。

月5万円×12ヵ月で、年間60万円です。

60万円は、生活の足しにもなるし、自分自身にも余裕を作るためにも、重要だと思っています。

2022年は、最後のチャンスだと考え、ブログに投資します。

2:2021年の反省点

2:2021年の反省点

ここからは、2021年の反省点を書いていきます。

2021年の反省点は下記。

  • ジャンルが広すぎた
  • インプットが少なすぎた
  • 単価が低い物販がメインになっていた

各々、詳しく解説していきますね。

ジャンルが広すぎた

書いている記事のジャンルが、思考系が多くて、幅が広すぎました。

読んで終わりという感じになりやすいジャンルを書いていたのは反省点ですね。

収益化を狙うので、2022年はジャンルを絞ろうと思います。

インプットが少なすぎた

2021年は、アウトプットに集中していたため、ほぼインプットできませんでした。

インプットをしないと、発信するスキルも磨かれないし質の高い記事を書けないので、インプットがほぼなかったのは、反省点ですね。

単価が低い物販がメインになっていた

また、収益化を狙った記事も、単価が低い物販がメインになっていました。

Amazonとか楽天で買える商品ばかり、アフィリエイトとして貼っていました。

来年は、もう少し単価が高いアフィリエイト商品を選ぼうと思います。

3:2022年に実施予定

3:2022年に実施予定

2022年に実施予定なことは下記。

  • ブログの毎日更新を辞める
  • インプットをする
  • インスタグラムで宣伝
  • ジャンルの絞込

各々、詳しく解説していきますね。

ブログの毎日更新を辞める

800日以上毎日更新してきたブログですが、来年で毎日更新を辞めようと思います。

理由は、アウトプットの負担を減らして、インプットと戦略に費やす時間を増やすためです。

正直、毎日書いても得られることもはほぼなくなってきているので、思い切って辞めようと思います。

インプットをする

2つ目は、インプットですね。

インプットをすることで、アウトプットにもプラスになるし、なぜ売上が上がらないか明確にしやすいからです。

とりあえず、下記を実施予定です。

  • Kindle Unlimitedで本を読み漁る
  • 有名ブロガーに有料教材を買う
  • 有名ブロガーのブログを読み漁る

1日に2~3時間はインプットの時間にしようと思っています。

インスタグラムで宣伝

インスタは、条件なしに外部リンクを貼れるようになったと聞いたので、ブログを貼って宣伝しようと思います。

たぶん、慣れれば5分もかからないと思うので、負担もそこまでないはず。

今後は、SEOの過疎化も進むと思うので、SNSで勝てる戦略も必要ですね。

マイペースに宣伝していこうと思います。

ジャンルの絞込

最後は、ジャンルの絞込ですね。

正直まだ迷っていますが、下記を予定しています。

  • ブログ
  • 書籍
  • 映画
  • 仕事

物販+サービスで、それなりに単価が高い物を狙っていきます。

まだまだ、調査中なので、変わるかもですが、現時点では上記ジャンルで責めていこうと思います。

後はやるだけ

ここまで解説してきた通り、2022年の実施予定は下記。

  • ブログの毎日更新を辞める
  • インプットをする
  • インスタグラムで宣伝
  • ジャンルの絞込

後はやるかやらないかの違いでしかないので、2021年の残りで準備をして2022年で即スタートラインに立てるようにします。

4:2022年を最後の年と考えて実施します

本記事の内容をまとめます。

2022年の目標は下記だけです。

  • ブログで月5万円の収益

2021年の反省点は下記。

  • ジャンルが広すぎた
  • インプットが少なすぎた
  • 単価が低い物販がメインになっていた

2022年に実施予定なことは下記。

  • ブログの毎日更新を辞める
  • インプットをする
  • インスタグラムで宣伝
  • ジャンルの絞込

2022年に、ブログで月5万円稼げなかったら、辞めるくらいの気持ちでやります。

後はやるかやらないかの違いだけ。

2022年は、自分の最後のチャンスです。

全身全霊で投資します。

-LIFE